見出し画像

『スター・ウォーズ』が好きです🪐✨

皆さんは、『スター・ウォーズ』の映画やドラマ、アニメはご覧になられますか🤖
「スター・ウォーズシリーズ」の中で、どれが一番お好きでいらっしゃいますか❓

旧三部作、新三部作、続三部作と、どのスター・ウォーズにも良さがあると思いますが、私は「シスの復讐(エピソード3)」が、一番心に残る作品です。

スター・ウォーズ新三部作、「プリクエル・トリロジー」の最終作であり、スター・ウォーズ映画では6作目のに公開されました。

▷Star Wars: Episode III – Revenge of the Sith


※以下、上記のサイトより抜粋です

*【スター・ウォーズ/シスの復讐 (エピソード3)】
銀河を舞台に、ジェダイとダークサイドの強力な力との戦いを描くサーガの第3章。クローン大戦から数年、ジェダイはクローン軍を率いて、各地でドロイド軍と戦っていた。パルパティーン最高議長を拉致する事件が発生し、オビ=ワン・ケノービとアナキン・スカイウォーカーが救出に向かい、アナキンの活躍で救出に成功する。しかし、アナキンはパドメとの秘かな愛とジェダイへの忠誠で悩み苦しむ。そしてシスのダークサイドへ誘惑されていくのであった。*


何度も何度も観た映画ですが、終盤の惑星ムスタファーでの師弟対決は、何度観ても見飽きることはなく、いつも胸が熱くなります。

"STARWARS"は、人と人、もしくはドロイドやクリーチャーとの関係性が一つのテーマのように思います。

※キャラクターの関係性がお話のネタバレになる可能性があります。以下、ご注意下さいませ🙇‍♀️

例えば…
☆オビ=ワン・ケノービとアナキン
master and apprentice, teacher and student

☆アナキンとパドメ
husband and wife

☆シミ・スカイウォーカーとアナキン
mother and son

☆C-3POとR2-D2
colleagues, associates, friends

などなど…✨👥✨
相手が変われば、関係性も変わりますね😌

『スター・ウォーズ』を観て、人間関係について学ぶことが出来たと言っても、過言では無いかもしれません☺️

短い投稿ですが、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

昔マックのハッピーセットに付いてきました🍔

(下手な終わり方ですが…)
May the Force be with you!!🤭

最後までお読みいただき、ありがとうございました!新参者ですが、noteを楽しみながら続けていきたいです♪ Thank you for your kindness!!