見出し画像

お気に入りのファッションブック🧥📖

英語の次にお洋服が好きなことは、以前の投稿【2023年9月24日『好きなことを英語で学んでみませんか』】で書きました📝

今日は、お洋服に関する一冊の本をご紹介させていただきたいと思います☺️

▷“To Do Books No.2"
"Basic Magic Fashion Book”
▷『ベーシックマジック・ファッションブック』
「イットウーマンのためのワードローブプランニング」
▷Directed by SHIPS
▷発行所 イージー・ワーカーズ

2009年初版発行ですが、ベーシックなら着こなしが参考になります😌
派手な装飾は無く、シンプルで読みやすい作りになっています😊


【Contents】
◻︎Super Basic
トレンドを自分のものにするためのフォーエバーアイテム
 ☟
☆ファッション用語で英語学習☆
Navy Blazer
White Shirt
Jeans
Basque Shirt
Mi-mollet Skirt
Crewneck Cardigan
Sweat Parka
Trousers
Trench Coat
Little Black Dress

◻︎Arrange & Mix
スーパーベーシックと組み合わせるステップアップアイテム
 ☟
☆ファッション用語で英語学習☆
Print T-shirt
Cargo Pants
Tunic
Short Pants
Gilet
Cape
No Collar Jacket
Chiffon Blouse
Editors Bag, Small Shoulder Bag
Pumps, Sneakers

◻︎Set Style
繰り返されるトレンドのスタイルを表現するディテール
 ☟
☆ファッション用語で英語学習☆
Romantic Detail
Couture Taste
Rock Taste
Preppy
Bohemian
Folklore

◻︎Fashion Trivia
24個のトリビアが掲載されています👚👖
どれも興味深いですが、憧れている女優さんに関する、5番目のお話が好きです😊
 ☟
「オードリー・ヘップバーンは無名時代、服を買うお金がなく、黒のセーター、スカート、パンツを1着ずつしか持っていなかった。それを、持っていた14枚のスカーフを使って何通りにも着こなしていたそうだ。都市伝説のよあな話だが、なんてすてきなのだろう。」

普段お洋服を着る際に、「ブレザーを英語にしたらどうなるんだろう」となかなか思わないため、自分が好きなものや興味のあること、また日常で使う「お洋服」に関する言葉を英語で学びながら、読み進めることができました😊

実はこちらの本、裏表紙のウラ面に、香水のような「香り付きの袋」が付いていました✉️✨
良い香りに癒されながら本を読むことができるなんて、素敵だな〜♪と思いましたが、それ以来そのような香り付きの本には出会っていません❣️

英語学習と申し上げながら、ファッションに関する簡単な言葉ではありましたが、少しでもお役に立てれば幸いです😌

お読みいただき、ありがとうございました🙇‍♀️
Thank you for reading!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!新参者ですが、noteを楽しみながら続けていきたいです♪ Thank you for your kindness!!