見出し画像

動き続けた1日

昨日は、朝から日奈久まで行って
自チームの活動を観た後に
コーチに任せて会場を移動。

昼からはU-12のトレセン大会に参加。
各チームから選ばれた選抜メンバーでの
活動は1回の練習のみでの大会参加。

合計3試合を経験したが
1試合ずつ終えるたびに
チームらしくなってきて
3試合目でようやくまとまりを見せた。苦笑

サッカーはコミュニケーションがとれないと
連携もうまくいかないし
プレーの良さも出すことができない。

私も選手一人ひとりのストロングを見つけ
良さを発揮できる声かけに時間がかかった。
しかし、この活動で得た経験は少なからず
あっただろうから、
それを各所属チームに持ち帰って、
また努力を続けてほしい。

中学生の方は、内容がよくなってきていた。
流動的に人が動いて、ボールが動き、
頭を使って、ハードワークするサッカー。

この追求を続けて
次の高校のステージへの架け橋となり
中学年代でもより良い結果を出せるように
選手達にはサッカーの楽しさを教えたい。

疲れ果てて
20:30に寝てしまったので…
朝の投稿になりました。
今日も1日スタート。

今週も頑張ろう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?