見出し画像

Happy Holi!

お友達のお家のHoliのパーティーに呼んでいただきました。

Holiって、あのカラフルなお祭りだよね。と思って、前に、近所の公園で皆がカラフルずぶ濡れになっているのを思い出しました…。
写真がまだあったかな。と、見てみたら、あった!
やばい。みんな、大雨の後みたいに濡れてるし、染まってる…。

5,6年前に見たHoli in Dubai. 

何を着ていけば良いのか。
何のためのお祝いなのか。
洋服、どうしたら良いの?
帰る時、車、汚れるじゃん。

と、私の日本人脳が、様々ストップをかけだしましたが、私のインドラブな脳が、

楽しそうだから、やっぱり何も考えずに楽しみたい。
にシフトしました。

行くなら楽しむ!

着いたら、すぐに、顔にカラーを塗られます。
何色も、色々な人からも。

机も粉でカラフルに。
プールに落とされる人も
インドのスナックを食べたりして
ライブ音楽で最高に盛り上がります
洋服はカラフルに

帰る頃には、すっかり濡れて、洋服もカラフルに。

白い服を着ていくのだそうで、汚れた服は捨てる。
一年の厄落としをして、新しい年を迎えるお祝いのようです。

楽しかったー!

いつか、レシピ本を出したい!です。サポートいただけたら嬉しいです。