見出し画像

新加入選手の応援チャント案

レノファ応援団体のヤマグチスタによる、新加入選手チャント案の募集が、今シーズンからTwitterでもできるようになっています。1/20の締切を前に、チャント作家のみなさんがこぞって提案を投稿しており、追いかけるとかなり楽しい状況になっています。

#24レノファ新チャント案 (リンク)

これまでのメール応募では、どんな応募があったのかわからず、応募後の情報開示も禁止されていたので、今シーズンは大転換と言えるでしょう。もちろん従来同様メールで応募することもできます。他の方に触発されてか、かなりの応募数にのぼっています。ここでは山口県出身の新加入選手である山本駿亮選手と末永透瑛選手について、応募案を追ってみたいと思います。

#19 FW 山本 駿亮 (やまもと しゅんすけ) 選手

新加入ながら、ユニフォームランキングで初回3位につけている山本選手。注目度が高く、チャント案もすでに6案が公開提案されています。この中から1つに絞るのがもったいないですね。決定前に選手本人に感想を聞いてみたいくらいです。

  1. Get wild - TM NET WORK (Tatsuさん)

  2. キスしてほしい - ブルーハーツ (taki😃さん)

  3. 青空 - THE BLUE HEARTS (鮭🦁🌋さん)

  4. 君に捧げる応援歌 - HIPPY (陽奈さん)

  5. 服部 - ユニコーン (右利きのサビチェヴィッチ⚽️さん)

  6. La Roja Baila (ゆうきさん)

#38 FW 末永 透瑛 (すえなが とうあ) 選手

続いてU18から昇格の末永選手。こちらは募集開始が早かったこともあってか、8案が公開提案されています。多様な曲が選定されており、レノファ生え抜きの選手をみんなで応援していこうという思いが強く伝わってきます。

  1. 白金ディスコ (renofa_tomatoさん)

  2. ミッキーマウスマーチ (Tatsuさん)

  3. バンビーナ - 布袋寅泰 (鮭🦁🌋さん)

  4. Anniversary - 平井大 (めいさん)

  5. オレンジ - SMAP (レオン・D・ケネディさん)

  6. 小さな恋の歌 - MONGOL800 (レノファ大好きさん)

  7.  ウィーアー! - きただにひろし (右利きのサビチェヴィッチ⚽️さん)

  8. Livin' On A Prayer - Bon Jovi (taki😃さん)

知ってる曲だと頭の中ですぐに想像できたりもしますが、馴染みのない曲や曲自体は知っていてもタイトルを覚えていないものなど、なかなか想像が難しく、応募案の良さに気づかないものもあります。そこで、チャント作家の陽奈さんと右利きのサビチェヴィッチ⚽️さんをお呼びして、Twitterスペースでチャント案を耳で聞いてみたいと思います。1/19(金)19時開始です。他のチャント作家の方も、お時間許せばスピーカーとしてご参加ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?