見出し画像

私による私のための自分史


二回目の投稿にして、いわゆる自己紹介というやつをしてみようと思います。(一番最初にやるべきことってことは分かってる!それよりMBTIについて書きたかったの!!)


ざっくりとした自分史年表

1998/ 生誕

2006/ 韓国に初渡航
2009/ 韓国アイドルBIGBANGにドハマりする
2011/ 都内の韓国学校に入学する

2014/ 高校入学・韓国語能力試験(TOPIK) 6級合格
2015/ ニュージーランドに留学
2016/ 英検2級合格・六大学AO入試にて合格

2017/ 大学入学
2018/ 韓国留学 (韓国外国語大学 語学堂)
2020/ 現在 大学4年

という具合で本当に本当にざっくりとした年表にまとめてみました☆
どの時代も1つの記事でまとめられるのか?ってぐらい濃厚な時間を生きてきたから、詳しいことはこれから少しずつ時代ごとに書いていくとしやす。

ちなみに太字になっているところは自分的ターニングポイントだったり、人生での大きなイベントと言えるポイントです。この3つは本当に本当に濃かった。1日煮詰めたデミグラスソース並みに濃い(食べたことないけど)

WHO IS みんみん?

どういう人生を歩いてきたかの時系列は紹介したから、私が好きなものとか私についての諸々を紹介しますね。

好きなもの
・K-POP (アイドル・HIP-HOP・バラード・R&B系 etc)
・映画 (MARVEL・ハリポタ)
・宝塚 (正直今はそこまで追ってないけど、たまに見てはやっぱり良い...ってなる)
・お笑い (バラエティ見るのも好きだけど一番はネタをしっかり見れるのが好き!コントよりは漫才派で三拍子、華大、かまいたち、磁石、テンダラー、和牛、佐久間一行......書き切れん!!) 

K-POPは2009年から飽きることなく好きで、昔からYGを聞いてたり母親がHIP-HOP好きなのもあって昔から抵抗とかなく好きだし、ジャンルとして一番好きかもしれない。
アイドルはもちろんKHIP-HOPのライブも、バラードとかR&Bのソロ歌手のライブも全然行っちゃう人間イムニダ。(行ってみたいライブは10cmとパクヒョシン)

映画はMARVELとハリポタオタク。邦画には興味がないのと、スターウォーズとかパイレーツシリーズも一応全部見たけど、ハマらなかった...
みんな好きすぎて一番好きなキャラ決められないわ!ぐらい魅力的なキャラが多くて、裏設定(誰と誰が血縁関係とか過去に関わりが~とかとか)が凝っているものが好き。ベネディクト・カンバーバッチが好き。ハリポタではフレッドとジョージ役のフェルプス兄弟が好き。(ファンレター二回送ったレベル)

宝塚は中1に花組のファントムを観劇したのが初めてで、そこからお母さんとお姉ちゃんとよく観に行ってて、最終的に宙組の蓮水ゆうやさんが贔屓になり、私の留学と彼女の退団が重なり自然とフェードアウトって感じになったけど、ちょくちょくスカステも見るしたまーに観劇も行くよって感じ。

やばい!オタク独特の早口+マシンガントークが止まらない!!
この辺でやめる!オタクがバレる!(もうバレてるよ)

それ以外(雑か)
・日本人の母と在日韓国人2世の父を持つ、日韓ハーフ
・歳の離れたお姉ちゃんと歳の近いお兄ちゃんが上にいる末っ子
・MBTIはINFJ(自己診断)
・HSP(自己診断)
 

このブログについて

生きていながら我ながら面白い経験だな、とか思うようなことをたくさんしてきたけど、そういう話が聞きたいと思ってくれる人がいるかもしれないって思ったのもあるし、自分がめちゃくちゃ精神的につらかった時に自分に似た意見を持った人のブログを読んで、「私に似た人は身の周りにはいなくても、こうしてどこかにはいるんだな」って感じられてすごく力になったから、こういう人間もいるんだなって思ってもらえれば、みたいな気持ちで書き始めてみました。

敬語で書くべきか自分の書きやすいように書くかも迷ったし、何からどう書いていこうかも決めずに勢いで始めたから、見づらかったり読みづらいな~って思う人もいるかもしれないけど、感情やら自分について吐き出してるだけなんで、その辺のスキルはどうか大目に見てやって...
自分が自分のために書いてるけど、それが他の誰かのためにもなっていたなら幸いだなっていう緩い気持ちです。悪しからず。


という感じで、私について色々と書いてきたけど、これからも私のことについてしか書く予定ないから気になる人はこれからも遊びに来てください~!

次回も更新できますように...!!!
(まだ自分がこのブログを運営していける確信がない←)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?