見出し画像

台風、地震…災害から学んだこと・知恵【次の災害へのみんな大好きPDCAまわしてこ!】【2019年10月台風19号】


11月2日追記

避難所 テントでプライバシー
10月22日 15時35分追記



ライフハック



やさしいにほんごでの告知

このツイートに対して



営業する店、しない店




堤防あってよかった?




災害対策本部はまだ?








あれ?もしかして…


その後 自民党幹事長がまずまずの被害だったと発言



ホームレスを避難所が排除










このツイートに対して

一般人は例え蔑んだとしても、公的機関である避難所は拒否するのはおかしい



予算の使い方このままでいいのだろうか?

https://twitter.com/ttoneho/status/1182587714400473088






このときに社会保障費削減


強い正常バイアス




地方と都市



記事の読み込みに時間がかかりましたよね、ここまで読んでくださりありがとうございました