ひとり親になりまして


ひとり親になりまして、
早1ヶ月ほど経ちました。


初めこそ悲しみで枕を濡らしたものの、
今ではぐっすりです(笑)


その後の生活としては、
あまり(うるさく笑)言われる事も
なくなったのでだいぶ
楽にはなりました。

お金の部分では
まだまだ安定とはいってませんが
支払うものが少なくなったので
幾分かマシにもなりました。


子育ても、もともと1人で
やる事が多かったので
それ程しんどくもないです。


時より息子は
「父ちゃんいつ帰ってくるん?」
と、聞く事はあります。
その時は別々で住んでる事を伝えて、
あいたい時は会いにきて
くれるよと言ってます。

寂しい、とポツリと呟く時は
胸が痛いです。


旦那も働いてるので
すぐに会えるわけではないけれど、
電話をしたりしてます。

特に面会制限を
してるわけではないので、
休みの都合さえ合えば
息子とお出かけをしたりして
もらっています。

子どもは大切に
してくれてる人なので。


借金や価値観の違いで離婚しましたが、
別にそれ(あ、口達者なところ笑)意外は
普通にいいお父さんであり
良い人です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?