悲しみの果て、落ちない体重


離婚の話をした時、
サラっと旦那は「じゃぁ離婚しよう」
と言った。


「もうちょっと何かこう…あるだろう⁉︎」
と言う思いと
「私の今までの苦悩って…」
となんだかよく分からない感情が

ブワァッ

っと溢れ出し久しぶりに泣いた。


ある程度落ち着いたところで
旦那は養育費は?財産分与は?
と話を進める。

何か淡々としすぎやない?

と思いながらも
離婚を決めたのは私。
私がしっかりしなければ。
これからやる事が山のようにある。
気をしっかり持て。

と、言い聞かせた。


その数日後、離婚届を出し
旦那は出て行った。


しばらくは食欲も湧かなかったものの、
かと言って何も食べないわけにもいかず
口に出来たのはお菓子だけ。


そのせいか体重は落ちず、
むしろ少し増えた(笑)


因みに離婚後旦那は
体重が5㌔も落ちたらしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?