見出し画像

最期に「ああ、楽しかった」と言うために

最期のひと言は「ああ、楽しかった」にしたいんです。
でもそのためには「ああ、楽しかった」を言い慣れてないとスッと出ないと思うんです。
昨日今日考えたことなんて死ぬときには出ないです。

みうらじゅん(ほぼ日5年手帳より)

私は、ただ幸せに生きたいだけなのです。
多くは望みません。
幸せな人生を送りたいだけです。

幸せな人生とは何なのでしょうか。
幸せにはいろいろな要素があるでしょうが、簡単に言うと幸せとは「楽しい」ってことかなと思います。

私だけでなく、私の家族にも、親にも、きょうだいにも、友人たちにも、幸せで楽しい人生を送ってほしいです。

最期に「ああ、楽しかった」と言えるように、みんなで「ああ、楽しかった」と言える日を1日でも多くすることを目標に生きていこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?