見出し画像

毎日、一本の線を描く

2024年
私の密かな目標は
「継続」を趣味にすること!

できることならば
「くだらなくて、おもろー」な事

なかなかみつからないので
他のをやりながら
見つけます。


継続すること⑧
絵の練習

「絵の練習」というと
どういうことを思い浮かべるでしょうか?

私は30秒で
ラインオブアクション
を描きます。

ラインオブアクションというのは
一本の線です。
人物の体を見て
どこの線を取ろうか?
と悩み、描きます。

詳しくはこちらの本が詳しいです。

砂糖ふくろうさんを知って
絵を描くの
こんな短時間でいいんだ!
全身を描くのもの怖くない!


昨年コツコツ練習をしていました。
しかし、猛暑で夏バテ
練習ストップしてました。

また練習再開です!

こちらも
小学生の娘と
おこないます。

絵が大好きな娘。
誘ってみたら
「やるっ!」

毎日コツコツ
一本の線を
描き中。

■ 70/1,096

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?