見出し画像

私の娘の名前はこの漫画の一コマからもらいました

Spotifyをいれ
好きな曲をチェックしまくっている
ここ数日。

やはり
若い時に聴いていた曲は
プレイリストによく入ります。

その中の一曲。

この曲が入っているCDを
持っています。
手元にあります。

やまざき貴子さんの漫画「マリー・ブランシュに伝えて」を
たまたま知り
そこから好きになりました。

タイムマシーン・ムシ
このシリーズのイメージアルバムです。

「MO・E・GI」は
「インセクター☆シンドローム」
キュービック・ドリーム」

こちらのイメージソングです。

主人公のモエ・ギくん。
平安時代にタイムスリップして
お姫さま 蘇芳(すおう)とであう。
せつないラブストーリーです。

やまざき貴子さんの過去作品は
ことごとく絶版になっていて
悲しいです。
電子書籍にもなっていない……。

実家の本棚に
いるはず……。

この漫画
キュービック・ドリーム」
の方で出てきた人物名を
私の娘の名前としていただきました。
字は違うのですが。
春生まれだったので
これだ!
と思いました。

1コマの説明を覚えていて
へー、と思ったのだと思います。

高校生くらいの時に
読んだことを
頭の隅に残っていたのは
すごいなぁと
我ながら思いました。

■ 97/1,096

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?