見出し画像

ツキノモノ

年齢的に、そろそろ終息に向かう「ツキノモノ」

今回の「ツキノモノ」は量が多いせいか、なんだかふらつく。
(+天気も影響がありそう。頭痛もする)

終わったらどうなるのか。
終わる前後が「更年期」と言われるものなのだろうか。

ちなみに義母は今の私ぐらいの時に終わったらしい。

「ツキノモノ」の煩わしさからは開放されると思うけど
ホルモンバランスが崩れて、心とか体とか
色々変化が起こりそうだ。

第2形態(第3とか第4とかかも)になっていくのかな。
女性ホルモンが減って、男性っぽくなったりするのだろうか。
ぱっと見、性別がわからなくなったりするのだろうか。
中性化?

必要以上に恐怖を感じることはないと思う。
なにか変化が訪れる、はず。
仲良くできればいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?