見出し画像

小学低学年の男の子が好きな単語がたくさん出てきた

うちには小学生の娘がいます。
大のSPY×FAMILYのファン。
よく一人で声色をまねて遊んでいます。
(アーニャをはじめ、ロイド、ヨル、ボンド、ベッキー、ダミアン他)

映画化を知ったとき(昨年の夏くらい?)から
絶対に観に行く!
と大騒ぎでした。

公開が年末で
うちには受験生がいたので
万が一インフルエンザにでもなったらと
我慢させていました。

私立高校受験が終わったので
公立高校まで余裕があるので
今がチャンス!と
観にいってきました。


アーニャの学校でお菓子作りの実習があり
評価が高ければ「ステラ」を貰えることになりました。
審査員の校長先生の好物のお菓子を作れれば
評価が高いと踏んだロイド。
そのお菓子を実際に食べに行くことになり
1泊の家族旅行へでかけます。

その旅行中にトラブルに巻き込まれる……
というお話です(ざっくり)


劇中、アーニャの妄想で
「〇〇の神様」
がでてきて
小学生男子が好きそうな言葉を連発。

娘も大笑い(大喜び?)
一番好きなシーンは、ここだったそうです。


大満足の娘
よかったです。

■ 87/1,096

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?