見出し画像

人生の縮図を読む

2024年
私の密かな目標は
「継続」を趣味にすること!

できることならば
「くだらなくて、おもろー」な事

なかなかみつからないので
他のをやりながら
見つけます。


継続すること⑤
インド占星術の勉強


子供の頃から
星占いが大好きでした。
母も占い系は好きで
よく年末のFRaU占い特集を買っていました。

でも
星座の性格など読んでも
えー、そうかな?
と首をひねることも多く。
当たらないねとも感じていました。

星占いは
特殊能力がある人しか
できないものと
思っていました。


おとなになって
よく「水星逆行」という
単語を目にするようになった時期があります。
なに?「水星逆行」
気になって調べて
西洋占星術師さんのメルマガを取ったりしました。
それが2016年

海部舞さんの西洋占星術の本がちょうど出た
2017年お正月すぎ

こちらの書籍を読んで
「西洋占星術」を知りました。
月、水星、金星、太陽、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星
を使って見る。
星占いで使われているのは太陽のみ。
などなど。

面白い!
と、夢中で読みました。
そこから
西洋占星術の書籍を色々買ったり
講座を受けたりしてみました。

でも西湘占星術は
30度ルールとか
ちょっとややこしいものがあったりして
覚えられなかったりしました……。


そんなときに出会ったのが
「インド占星術」(ジューティシュ)
でした。
2019年くらいにちょっと勉強をし始めていました
(メールの履歴など見ると……)

インド占星術は
西洋占星術に比べると
情報量が少ないです。
自分にとっては手探りでググり
メルマガなどとってみました。

西洋占星術に似ているところは
多くあるのですが
まず
ホロスコープの形が違います。
マンダラートみたいです。

最初見つけた
音声プログラムで勉強したのですが
よくわからない……。
質問したくても聞けない……


そこで出会ったのがこちら

清水俊介さんはインドの占星術の学校に6年通い
インド占星術の書籍(翻訳)も
多数出されています。

無料動画の量も半端なく。
こんなに提供してもらってもいいのでしょうか?
というくらいの情報量です。


今回購入したこちらの本も
清水さんの翻訳本です。

こちらを中心に
再度じっくり勉強しようと思います。


インド占星術で
これはおもしろい!と思ったのは
自分のチャート(ホロスコープ)で
親の職業とか
親をどう思っていたのか
伴侶や
自分の子供とか
わかるというところです。

正確なものは
各個人のチャートが必要だと思うのですが
ざっくりでもわかるのは面白いなと思いました。

まだ全然わからないのですが
自分の性格や傾向
将来など
読んでみたい。
家族のものを読んでみたい。

有名人のチャートを読んでみたい。

という
好奇心です。

全く同じチャートの人は
まずいない。
出生時間
出生場所
が必要で
たしか、4分違ったら
別のチャートになる(はず)

同じ日に生まれても
運命がぜんぜん違うのは
当然といえば当然なんですね。

星占いだけだと
同じ内容になるのですが
チャートはぜんぜん違う。

なんて楽しんだろう!
と思います。


読めるようになってきたら
無料鑑定などしてみたい!
と、こっそり思っています。

■ 67/1,096


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?