見出し画像

どんなときも自分のことを自分が1番信じてあげること


いろいろ人間関係で大変だったときに


「ふたつ心じゃ、よう叶わん。


信じんさい。叶うけん。


自分が自分を疑ごうたら


おもろしろうない。」


と祖母に言われたのを


たまにふと思い出す。





こうしようと決めたのに


こうしようとする自分が


この世界で1番自分のことを


信じていないのかも知れない。




うんめいあい 【運命愛】

〘名〙(amor fati の訳語) ニーチェの思想の 基本理念の一つ。 いかなる境遇であれ、自らの生を深く愛し、自己の運命を積極的に 肯定し生きぬこうとする態度。

精選版 日本国語大辞典



良くも悪くも


自分の人生には当たり前のように


自分がいる。

 


その自分のことを


1番信じてあげないといけないのは


どこの誰でもなくこの自分。



運命愛じゃないけど


自分だけでなく


自分の選択していく全て


結果は良くも悪くも


全部肯定的に受け止めて



生きて行けたら良いなと思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?