見出し画像

とうもろこし大好き



我が家のインコたちは


とうもろこしが大好き。



スーパーで見つけると


つい買ってしまう。




とうもろこしは


6月から8月が旬なので


毎年この季節をとても楽しみにしている。


ちょっと早めな
宮崎産とうもろこし



以前、飼っていた猫も犬も

とうもろこしが大好きだった。
(※とうもろこしは実のみ。芯はあたえない。)



おいしい!おいしい!と


食べる姿を見ていると


そんなに好きでなかった飼い主も


気付けば


ダントツで


"とうもろこしはおいしい"ものになっている。




今よりは


美味しくはないかもしれないけど



日本へは1579年にポルトガル人が伝えたのが最初

農林水産省 ホームページ

わりと


日本でも昔から食べているらしい。


きっと、貴重だったと思う。


今は



いろんなものが当たり前にあるから


ありがたみも薄くなりがちだけど


とうもろこしだけじゃなく


季節、季節をたのしみに過ごせたら良いなと思う。



とうもろこし大好き


塩は入れずに


茹でているが

同じとうもろこしも


茹で方で美味しさが全然違う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?