見出し画像


昨日


6個目と4個目を産卵。



2023年もいろいろあったが


今年を振り返ると


飼っている2羽のインコが


2羽とも女の子で産卵(している)したことが


1番の出来事かも知れない。




前回の産卵期のインコたちの


取っ組み合いのケンカから学び



同じ大きさのカゴにして



別々のカゴにした。



いろいろ思うこともあるが


こんな状態だが


居心地が良いのだと思う。



1羽用にピッタリなサイズで


掃除もしやすい。







鳥カゴを掃除していたときに流れていた曲で


かわいい曲だったので


鳥カゴの掃除をするときにYouTubeで再生している。


eggとつい口づさんでしまう。



コロナ禍から


知り合いにすすめられアレクサを使いはじめた。


最近聴く曲は


アレクサ選曲からも多い。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?