見出し画像

【企画参加】#GWカラオケ2023♬


GWも終わりになったこの時期、昨年も開催されていたチェーンナーさんのカラオケ企画に参加させていただきます😊🎤🎵

昨年もあった企画ですが、昨年はチェーンナーさんの盟友ミエハルさんを銘打ったカラオケ大会でした。


どうやらチェーンナーさんのカラオケ企画は、2021年5月頃からの企画ようですが、これもうほぼ恒例行事(´∀`*)ウフフ
この企画もだいぶ人気なようで、やぱり皆さん歌が好きなんだなと感じます。

で、こうした企画って同世代トークで盛り上がったりと、本題以外での楽しみもありまして。
企画主のチェーンナーさんの世代感覚、私も結構わかりますゆえ参加したいとの意志であります( ´艸`)!

今年、お正月にもカラオケ企画があったのですが、私は年末年始は忙しくしていることが多く、涙をのみ辞退しました😅

そんなこんなで、参加される方の記事を拝見してみると、なるほどなぁと思うような名曲や掘り出し物の数々だったり。
あ、そういえばこんな曲も昔はあったなと、懐古の気持ちが湧いてきます。

感性や好み、お題を決めて選ぶなど、好きな事を選ぶのって楽しいし、自分が楽しいと思って紹介したものって、他の人の心にも響いたりしますね。

では、前置きはこのくらいにして、

✨GWカラオケ2023に行ってまいります(^^♪✨


🎵ウクレレで弾けたらカッコいい曲Best3🎵


✨♬マリーゴールド(あいみょん)

この歌、何となしに頭に残っていてリフレインしてしまう曲です。
何故なんだろうか?
早すぎず遅すぎずのテンポで、メロディが馴染みやすく聞こえます(^^♪

あいみょんさんの「マリーゴールド」は、ウクレレでも弾けますよ🎸
しかもごく基本的なコードで弾けるんです!
カッコよく弾けると、けっこう感動モノなんです(´∀`*)ウフフ



✨♬ドライフラワー(優里)

この曲も好きなんだなあ💕
多分、歌ってみると難しいのかもしれないですが。
もしカラオケで歌えたら、自己満足かもしれないけど気分良さそう。

こちらの曲もウクレレで弾くことができるんです。
ただ、この曲はコードなど難しかったので、私は弾けないのですけどね(^^;



✨♬Pretender(Official髭男dism)

この動画の再生回数も凄いのです。
やはり頭の中でリフレインしてしまう曲ですね。
今風の大人の恋歌のイメージです。

こちらもウクレレバージョンあります。
独学でウクレレは難しかったけれど、弾けて特に生で聴くと本当にカッコイイんです🎶


どの曲も、洒落た都会的なイメージが私にはあります。
いつもなら懐メロとか、昔のアイドルソングなど選んでしまうんだけど。
たまにはちょっと大人寄りの、心に残る洒落た曲を選んでみたくなりました😊♬✨
みな今時の曲ですが、カラオケで歌いたい曲ばかりです💖

#GWカラオケ



この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?