見出し画像

【帰って来たミエハルカラオケ】夏歌の声が印象的な女性ボーカル編🎶



私、しばらく記事投稿ストップしておりました😅💦
すみません💦💦例によってですが、ようやく記事を書ける状態になってきて…いる…かと思います(←ホント?)

ちょっとギリギリ滑り込みですが、遅ればせながら「帰って来たミエハルカラオケ夏バージョン」へ参加です(≧▽≦)❣

こちらの企画は、毎度楽しみながらも、歌というとパッと直ぐに曲が思いつかない私。
まあテーマのある企画なので、「夏」括りで選曲してみると、歌えない曲も含めてけっこうたくさんありますね。

夏といってももう8月も終わり。
そろそろ鈴虫などの鳴き声も聞こえてきそうな時期。
夏の終わりにピッタリ合った曲ばかりでもないですが、私の選曲に共感してくださる方がいらしたら嬉しいです😊👍✨



🎵 揺れる想い(ZARD)

この曲、何かのCMに使われていたかな?覚えている限りではですが😅
抜群に夏の爽やかさを感じさせる歌詞と声で、カラオケで歌いたい曲です。
といってもサビの部分の高音が苦しくて💦
この動画もZARDのアップがたくさんあります。
いまだに色褪せない名曲なんですね。



🎵 夏が来る(大黒摩季)

この大黒摩季さん、私と同世代なので、その関係で選んでしまった曲。
いかにも夏を歌った曲というわけでもないようですが。
何が気になったかというとこの方の曲の歌詞が、どこか私の世代のその当時の世相というか、風潮を歌っている面があり。
歌ってだいたいそうなんでしょうけれど、単なるラブソングでない、世代の色を歌詞に詰めていて。
懐かしくも思い出してしまう、あの時代の空気まで感じさせる歌詞が気になります。



🎵 サマーキャンドル(杏里)

この曲もきれいで好きですね~😊
私が20代の会社員をしていた時に、職場の先輩が飲み会か何かでカラオケで歌った曲なんです。
その時に、サビの部分に凄く惹きこまれた覚えがあるので。
杏里さんの曲は夏曲が多い気がしますが、この曲はしっとり感が好き。
私的には夏の夕暮れを感じさせるような曲調に感じます。
きれいに伸びる歌声が夏らしいです。


ミエハルさん、チェーンナーさん、遅くなりましたがどうぞよろしくお願いいたします👍



#帰って来たミエハルカラオケ夏バージョン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?