見出し画像

あと3日の十六夜杯、秋夜長の楽しみに🎑


十六夜杯、みんなの俳句大会もあと3日で締切ですね🌙
今回私は、クルーやサポーターではないのですが、秋の夜長に何となく、しんみりと書きたくなりました。

毎回、俳句などうーんと捻りながら生み出しております😊
去年の白杯から参加し始めた俳句大会。
もう1年も経ったのだなあと、感慨もひとしおです。

それまで俳句などは全く嗜んだことなど無かったのです。
それが、短歌や川柳、はたまた都々逸なども作ってみたり、いろいろ首を突っ込んでます(笑)

そんな今回の十六夜杯も、残すところもうあと3日なんですね~(*´▽`*)


何となく遠巻きに眺めて迷っている方、私にも出来るかなと少々気後れされている方、ちょっと気になっているけれど参加の仕方がよく分からない方等々、少しでもご参加されてみると雰囲気が分かりますよ(^_-)-☆
この記事の最後の方に、募集要項の記事を貼り付けましたのでご参考までに。

こちらの俳句大会は、上手下手関係なく、参加されることで楽しみを見つけたり、他のnoterさん達との交流が図れたりと、いろいろな付加価値も発見できますので。
私も1年前に初めて参加してみて、実感できました。

とはいえ、私の方はただ今多忙なりで、今回のスピンオフ企画などにあまり参加できなかったのが残念😅
けれど、俳句・短歌・川柳とコンプリート出来たので、とりあえず目標はクリアしました!

今回も楽しませてもらいました😊💕

まだ参加されていない方も、まだまだ間に合います。
投句終了後は、各賞の発表がありますが、参加された方には参加賞も用意されています。


十六夜杯の募集要項はこちらです!👇
初めての方は先ず、こちらから参加要領を掴んでみるといいと思います。

投句締切は、10月25日(火)の19時49分(新月の時刻)だそうです!
いつもとは時間が違いますのでご注意ください!!✨✨

どうぞ皆さんとご一緒に楽しみましょう~(*´▽`*)❣❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?