見出し画像

仕事前のコーヒータイム、最高の始まり

朝、一番初めにすることといえば、私にとってコーヒーを淹れることです。仕事を始める前にコーヒーを飲む習慣は、私の生活に欠かせないものとなりました。今回は、その理由やコーヒーが私にもたらす効果についてお話ししましょう。

1. 目を覚ます一杯

朝、目が覚めると同時にコーヒーメーカーを操作し、香り高いコーヒーを淹れます。その一杯のコーヒーを手にする瞬間は、目を覚まし、新しい一日を迎える儀式のようなものです。コーヒーの香りと味わいは、朝の眠さを一掃し、エネルギーを注入してくれます。

2. 集中力アップ

コーヒーに含まれるカフェインは、集中力を高め、気分を刺激します。仕事を始める前にコーヒーを飲むと、タスクに集中しやすくなり、生産性が向上します。特に朝のミーティングやプロジェクトの立ち上げには、コーヒーが頼りになります。

3. リラックス効果

一方で、コーヒーはリラックス効果もあります。その香りと温かさは、仕事前の緊張感を和らげ、落ち着かせてくれます。自分のペースで朝をスタートするための、ちょっとした癒しの時間としてコーヒーは最適です。

4. 自分の時間

仕事前のコーヒータイムは、私にとって自分の時間でもあります。静かな朝の中で、自分の思考を整理し、日課や目標を repass し、日の計画を立てることができます。コーヒーカップを手に、思考を整理し、新しい一日を迎える感覚は、とても充実感をもたらしてくれます。

5. コミュニケーションの機会

また、仕事仲間とのコーヒーブレイクも楽しい瞬間です。コーヒーを淹れながら、近況やプロジェクトの進捗について話すことは、チームの結束を強化し、良いアイデアを生み出すきっかけとなります。

仕事前のコーヒータイムは、私にとって一日のスタートを特別なものにしてくれる習慣です。その香りと味わい、そしてリラックス効果は、仕事に向かう前の準備として欠かせません。あなたもぜひ、コーヒーを飲みながら新しい一日をスタートさせてみてください。きっと、その効果に驚くことでしょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?