見出し画像

現実か夢か空想か

タイトル通り、ややこしいです。(笑)


写真を見返していて、
「あ、ほんとにここにいたんだ、、」
本当にあったことなんだと、確認する。

過去の出来事って、
夢だったのか、ただの空想か、
わからなくなることがありまして。
(あ、全然大丈夫です(笑))

この年になると、いろいろ経験して、
夢だったのか、実際あったことだったのか、、
と、
いや、だいたいちゃんと行った記憶と、現実なんだという意識はあるのだけど、
写真をみて、
「あ、ほんとだ」
と、
確認する程度というか。

なんて言ったらいいのかな、、


楽しかったり、素敵だったり、
今からすると考えられないことだったり、
もしくは
悲しかったり。

「わたしこんなすごい経験してきたんだー」

って、
「すごい、わたし、そうか、
ほんとにあったんだねー」

と、思うというか、、


、、うまく言えない(笑)



ほんとにあったことなのね、
と思いつつ、
今それを思ってる今が
夢ならいいのに、、

と、思ったり。


冬が寒すぎて
やだなあ