見出し画像

歯医者さん

こんにちわ
3月。

ーーーーー
ずっと行きたかった歯医者さんに
この前やっと行けて。
(予約してたけど胃腸炎のあれで内科優先してね、キャンセルしててね、、)

虫歯はなかったもよう。
右上に2年前?くらいに急に現れた
親知らずは、相変わらず斜めに顔を出しかけたまま。
(あとの3つはまだ出てないまま)

あとは、むかーしむかし被せた銀歯が
中側とか大丈夫かなー
くらいが不安があって。

したら、
ここ最近行ってた2軒あたりは、
まあ親知らずも
銀歯もすぐでなくてもー
くらいなニュアンスだって、
じゃまだいっか、、
でクリーニングみたいなのだけで終わってたんだけど、
今回その初めて行ったとこは、
換えた方がいいです!
換えましょ、
親知らずも結局やるなら
銀歯変えたら抜いてもいいかもですね、

と。

まあ、確かに。



ーーーーー
銀歯のチェンジは
今日早速。
右上下
左上下
計4回ね。

今日は一回目。

白い!
うれしい!

奥歯だからまあそんな見える部分ではなかったんだけど、
もう30年とか見慣れたし
だったけど、
なんかやっぱいいね、
早くやれてよかった。



ーーーーー
、、麻酔とか、
むかしなんかもっと痛かった気がしたけどなあ、、

歯医者さんとか、
ほんとにすごいよなあ、、

お医者さん、看護師さんとかね。

わたしは、もう一切だめで。

病院系は
コンタクトせず、
眼鏡も入口で外して
いろいろ見ないように。

ステンレスのシルバーの器具とかも
こわくてこわくて、、

採血とか注射も、
全力で
違う方を向いてる。



ーーーーー
よく、今日はがんばった!

終わったらご褒美しよかな♪
(何もなくてもしてる)