見出し画像

書いても書いても

皆様こんばんは。

日付が変わってしまいました。。。


睡眠の質を下げると分かっていても、

今週はなんとしても書き続けます。


でも、こうやって無理矢理にでも書こうとしていると、

ふと悪魔が囁いてきます。

「何のためにそんな無理に書いてんのん」

「さっさと寝て、明日書けばいいよ」


noteを書き始めて2カ月弱。

毎日投稿をするのはここ数日のことで、

基本週末土日のどちらかに投稿することがほとんどだった。


生活のペースからしたらそれでも全然良いかな〜

と思っていましたが、

どこかで、

「考えていること、モヤモヤしていること、伝えたいこと、

それらをもっと発信してみたい」

とも思っていました。

今年はGWを突っ走ったこともあり、

せっかくなら5月もそのまま突っ走ろうということで、

残り数日、まずは書くことだけに意識を向けます。

この文章を書く前も、

「もうこんな時間なんだから、明日に響くし、寝ちゃいなよ」

という声が聞こえてきました。

それ自体はある面では正しく、

この記事を夜書くことで明日のパフォーマンスを落としかねませんが、

それでも、今週は書きます。

多分、こうすることで、うまくいくにせよいかないにせよ、

何かしら気づきがあるとわかっているから。


さて、今日はここまで。

おやすみなさい。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?