見出し画像

クラファンリリースされました。

2022年3月12時土曜日20時からカフェ事業のクラウドファンディングがリリースされました。
取材日時は2022年3月13日午前8〜9時ごろ、クラウドファンディングのスタート時の心情について取材しました。

Fumiyaプロフィール
1995年生まれ。静岡県浜松市出身。俳優、歌手、タレント、Youtuberとして、フィリピンを拠点にマルチに活動し、メディアなどでは「フィリピンで1番有名な日本人」と呼ばれている。”ソーシャルメディアクリエイター”とも称され、SNS総フォロワー数は500万人超え。現在はM.S.LAB代表として、日本とフィリピンの架け橋になるため活動中。

Fumiyaについて知りたい人はこちら

クラウドファンディングを通して感じる暖かさ


ーー率直にクラウドファンディング始まってみてどう?

リリースから12時間経った時点で18万円
目標金額が200万円だから9%達成だね。
とはいえ、まだまだ9%だから油断してられないな!
だから新しいリターンとかも追加していきたいと思ってるから、今考えているところだね。
リターン品では「コーヒー回数券」が一番多く出ている。
ということは、その回数券を使いに来てくれるってことだから、支援者さんと直接会って話す機会があるということ。
カフェをオープンした後に支援者さんと直接お話しできるのが楽しみだね!

ーー何か気づいたことはある?

一番感じているのは支援者さんの数が多いなって思ってる。
日本に自分を応援してくれている人がいてくれて、それが目に見えてわかったからクラウドファンディングやってよかったなって思ってる。
今、クラウドファンディングで支援してくれているのは知り合いの方が多いんだよね、支援されたらスマホに通知がくるように設定してるんだけどその通知が来るたびに支援者さんの優しさをダイレクトに感じられてるよ。

あとは、始まってちょっと経ったぐらいの時にツイートしてるんだけど、
支援者さんが寄せてくれるコメントがものすごい嬉しい!
かなり元気が出るし、これからの活動の励みになる!
すごくいいプラットフォームです、CAMPFIREさん!(笑)

FumiyaのTwitterより(午後11:00 · 2022年3月12日)

そんなこんなで、支援者さんももちろんそうだけど、自分の想いに共感してくれる周りの仲間も巻き込んでり良いカフェを作っていきたいと再認識した。
クラウドファンディングを通してこんなに自分のことを応援してくれている人がいてそういう人も巻き込んで良いカフェ、暖かいカフェを作っていきたいね!


え!?てかすげぇ!


ーーどうした?
いや、さっきね、リリースから12時間経った時点で18万円だったと思うんだけど。
こうやって話してる1時間弱の間に28万円になった!
達成率14%だって!
本当に嬉しい!
この勢いが続いてくれたらいいんだけど、どうなるかな?(笑)

ーーまだまだ、どきどきわくわくは止まらなさそうだね!

そうだね、さっき言ったと思うんだけど、支援者さんは実際に会ったことがある方が多いんだよね。
自分のTwitterとかから自分がクラウドファンディングしてるって知ってくれて支援者さんになってくれてる方がほとんど。
でもこれからは、CAMPFIREさん経由で自分の活動や会社を知ってくれる方が増えてくれると思う。
実際にCAMPFIREさんの"おすすめ"みたいなところに掲載してくれているんだよね。
そういう方の中には今まで関わってきたことがないような人ばかりだと思うんだ。
だから、そういう方が自分だったりカフェだったりに共感してくれて、支援してくれるのが楽しみだね!
それで、そんな方ともお話ししたいなとも思う!
ここ最近、毎日どきどきわくわくしているよ!

-------
「KAPE TAYO TOKYO」クラウドファンディングページはこちら▼

FumiyaのSNS
Twitter:https://twitter.com/fumfumfum3
Instagram:https://www.instagram.com/23shun_base/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCi7Ofw4sJynsacr_i6uk_lA

取材・文:Taya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?