1/20(木) モチベーションってどこからくるの?


テレワークにて仕事中、ふと思った。何故今日は全くモチベーションが湧かないのだろうか。
全然主体的に動こうとも思わず、ただ時間浪費してしまう場面がちょこちょこあった。

モチベーションってどのように上下するのだろう。
誰しもが心の奥底に持っている根性ややる気は時々顔を出してくれるのだが、勝負所で中々モチベーションをコントロールするのって難しい。

「あの人はやる気0だから、〇〇なのよ」といった具合に、起こっている事象よりもクローズアップされるくらいに大切な問いである。

今週は営業部内でコロナが発生した為、基本テレワークにて書類業務をこなすだけの作業なので、心の変化が大きな1週間であった。

あぁ、すこしダラダラして木曜日を終えた。まぁたまにはいいだろう。

怠けられるのも、私たち人間の特権である。

今日グダった部分を明日とりかえしていこう。

明日も最高の金曜日にしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?