見出し画像

浜松に"理想のジブンになれる"女性専用会員制ジムを一緒に作りませんか?



まずはじめにこの記事を読みにきてくださりありがとうございます。
ここでは僕自身がタイトルにあるような会員制ジムを作りたいと思った真意についてお話ししたいと思います。


そうすることで皆様にこの会員制ジムのコンセプトを少しでも伝えることができるのではと考えました
そしてそれが皆様自身が自分にとって必要か、不要かその判断基準となればいいなと思っています。


この記事を読んで自分に"必要である"そう思っていただけた方はこの記事に対していいね、そしてInstagramのフォローをよろしくお願いします。


それでは本題に移ります


【僕が浜松に女性専用会員制ジムを作りたい理由】



「自分を選んでくれる方全員のボディメイクに一生涯関わり、サポートし続けたい。」


パーソナルトレーナーである僕が理想としている答えがこれでありこれこそがこの会員制ジムを作りたいと考えた理由です。

現状パーソナルトレーナーという立場ではそれは不可能で
選んでくれる方全員という部分では担当させていただけるお客様の人数には限りがあります
一生涯という部分に関してはパーソナルトレーニングは単価の高いサービスなので誰もが一生通えるものではないですし、通いたいと思っても通えないという方も多くいるはずです。


それでも自分を選んでくれる方のボディメイクにどんな形であれ関われる方法はないかと考え、こういったジムを作ろうという答えになりました。


パーソナルトレーニングに絶対的な自信を持っている自分だからこそ、会員制ジムでパーソナルと同様のクオリティを出すことは正直難しいと断言できます。


ただ、自分がプロデュースすることで選んでくれる方が理想の自分に近付くお手伝いはできると思いますし、パーソナルを一生続けることができないお客様にも仕組みを作ることで一生繋がってお客様の身体を末永く管理させていただくことができると考えます。


またそれは既に存在する会員制ジムでは不可能で自分が皆さんと一から考え現在では存在しないような全く新しいスタイルの会員制ジムを作ることで初めて現実になるとも思っています。


ここまでがこのジムを作りたいと思った理由です


ここからは僕自身のことについて少しだけお話しさせていただきます
今回考えている会員制ジムのコンセプトについてはここから汲み取っていただくのがわかりやすいかなと思っています。


それではお話します


自己紹介として僕はトレーナーという職業が大好きでフィットネスで人の身体を変えるということに関して完全にオタク化しています笑これを前提として読み進めてください
※実績はInstagramで紹介しています


そんな僕がトレーナーとして最も大切にしていること、そして僕自身の強みは"知識"です。


多くの『正しい知識』がお客様を理想の身体に導くために必要不可欠であり人の身体を変えることこそがトレーナーの役目だとこの考えをずっとブレずに大切に思ってきました。
だからこそこれまでかなりの時間を人の身体に関しての勉強に費やしてきました
これに関しては心から誰にも負けないと思っています。


この業界に長くいて思うことがあります。それは浜松だけでなく、全国的に言えることではありますが人の身体を預かれる程の知識を持ったトレーナーはそんなに多くないように思います。
また人々が安心してボディメイクに取り組めるジムも同様に少なく思います。


もちろん色んな形のトレーナーやジムが存在していいと思いますし僕の考えが誰にとっても正解だとも思っていません
トレーナーやジムの在り方の正解は一つではなく
お客様それぞれが求めるものこそ正解だと考えています。


ただ、トレーニングの正解は一つだと僕は思います
間違ったトレーニングは間違った効果を生みます
お客様の「不健康」や「不格好」を作ってしまいます

情報社会である現代だからこそあらゆる情報が簡単に手に入ってしまいます
「良いと思って取り入れたことが実はマイナスだった」なんてことがフィットネスの業界にはかなり多く存在しています


そしてそれはリアルタイムでフィードバックされるわけではなく、何年後、何十年後にやっと自分に現れます
何より怖いのはそれを自分自身が気付けないことです
『トレーニング=健康』『トレーナー=優秀』というそういった表面上のイメージで疑うこと、知識を深めて突き詰めていくことをする人は非常に少ないです

良くも悪くも「トレーニングが未来の自分の身体を作る」のです

そんなことからトレーニングに必要なのは「正しさ」これこそが唯一の正解だと僕は考えていますしそう信じています。これからも変わらずここに拘りトレーナーを続けていきたいと思っています。
また自分を選んでくれた方だけでも上に記したようなフィットネスで不幸になるようなことがあってほしくないなと思っています。

これがトレーナーとしての僕であり、この思いをベースに僕を選んでくれる方、このプロジェクトに賛同していただける方々が求めるジムを形にしていけたらなと思っています



理由や僕の思い、コンセプトなどなど伝わったでしょうか


沢山の方の目に触れ、気に入っていただき2024年まず1号店が実現できたらなと考えていますので条件として掲げている3項目に対してぜひ協力をよろしくお願いいたします


皆さんと共有しながら形にできたらなとワクワクしています


それではここまで長文になってしまいましたが読んでいただきありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?