見出し画像

入荷初日を終えて

昨日はMilitary ITEMに絞った入荷を敢行。無事初日を終えました。やってみて思ったこと感じた事を書き残しておこうと思います。

今回はMilitaryに絞った事でレディースのITEMが少なかったので偏りが出来てしまった。やる前からわかってはいたが一つの反省点ではある。OPENから閉店過ぎまでうまい具合にお客様が入れ替えでお越しいただき心地よい疲労感で店を閉めた。

お仕事が休みの方に限るがこういった入荷日にお店に来てくださるお客様を中心にこのお店が支えられていると感じた1日になりました。もちろん行きたいけれど都合上来れない人もいる。このお店に人一倍期待してくれている人が集まった印象であった。

そして意外にも動きが良かったのは定番や話題の物では無く独自のチョイスで選んだ珍しい商品。お店を始めてから他のお店を見る機会も減って他のお店がどうか分からないけど私個人的に他のお店で見たことがないものが先に旅立っていった。

この事からも私はやはり他にないものをこの地で扱う事が使命なのかなと再度認識する。もちろん定番物も必要だしそこは良いバランスで並べたい。他にないものを探すというのは無理に等しいかもしれない。でも買い付けの際のマインドは常にそこを念頭に置き洋服を探っている。

いろんな人に見てもらいたいと今回の仕入れの目玉商品だったアウターは初日で完売しほとんどの人の目に触れずお店から姿を消した。また仕入れたい。仕入れる前は物としては面白いし格好良いのだけど普通に着るにはどうなんだろうなー。とか顧客さんの中でも一人、気に入ってくれればいいなぁ位の勝負に出たチョイスであったが意外にも反響が良かった。これは凄く嬉しい結果だった。

入荷した商品が半分くらいになってしまった今日からが本当の勝負所。再入荷も考えながら今日からまた再スタート。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?