見出し画像

からっぽ

先月末、いっぱい触れて発信するぞと意気込んでいたはずなのに。

次の更新が翌月の終わりという。

noteはちょこちょこ見てはいたのだけれど、記事を書く事はもちろん、いい記事にスキをすることもなかった。いわゆる、「筆が乗らない」っていう状態だった。

改めて振り返ったときに、「自分に自信がなくて、からっぽだから発信してないのかな」と思った。

この記事書いてもいいのかな、書いた記事からリアクションのカウンターパンチを喰らったら痛いなぁ、とか。不毛なことを思ってしまっていたような気がする。

もっと、文字通り「note」のすみっこに書き連ねる感覚で書いてみよう。ただし、ルールを守って、楽しく。ね。

写真は、先日撮った地元のホタル。毎年撮影する同じく地元のカメラマンに聞いたら今年は少ないらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?