見出し画像

やってみました、オンライン飲み会

気づけば、前回の投稿からほぼ1週間!

個人的には、
もう3日も書いてないや。。。」くらいの感覚でしたが、、、

そんなレベルじゃありませんでした。時がたつのは、早いですね。
ごめんなさい。

好きな教科の授業はあっという間、
嫌いな授業の時間がたつのは遅い。
時計の針を見たら、さっき見た時間より3分しか経ってない。。。という経験的なことから考えると、

時がたつのが早かった。ということは
おそらく、私にとってこの一週間は、とても充実した毎日だったのだと思います。笑

GWといえども、私は相変わらず仕事漬けの日々でしたが、
その一週間の中に、なんともGWらしい出来事が舞い込みました!

そう、「飲み会」です!
しかも、最近流行りのオンライン飲み会
またまたそのメンバーが、高校時代の柔道メンバー

懐かしすぎて、始まるまでずっとワクワクしてました。
おそらく、このメンバーの中で私が一番ワクワクしてたと思います。

どれくらいワクワクしていたかというと、
一段飛ばしで階段を駆け上がり、最後の段で足を踏み外すほどです。

相当ワクワクです。

ですが、結果、1時間ほど遅れての参戦。
やる気が空回りして、夜のお客さん対応に追われていました。

私  「みんなごめーーーん!遅くなった!!」
みんな「おせーよ!ちゃんとみんなに謝ってー」
私  「ごめんてごめんて。おわびにみんなに、非日常をお届けします!」

といって、夕勤に参加。
その模様をオンライン上で映してみんなに”非日常”を楽しんでもらいました。

いつもより、張りきって、大きな声で読経。

夕勤が終了して、すぐにみんなのもとに駆け付け、

「どーだった?夕勤。すごかったでしょ!非日常感MAXだったでしょ!

と期待を込めて聞くと、たちまち、

「ふみや、お前説教だわ。非日常を感じる前に、お経の声が画面をすべて占領して、夕勤の間、お経以外の声が全然聞こえず、会話不可能だったわ!」と。

ミステイク!そこまで考えてなかったーーー。

でも、みなさん、「ふみやらしいわ」と快く許してくださり、、、飲み会再開。ありがたいです。

あとは、
昔話に花を咲かせ、、、、、気づけば4時間経過!

青春のころの話は尽きないものですね。
旧友の存在がありがたい。

ほんとに時間がたつのが早かった!
。。。ということは、相当楽しく充実した時間だったのでしょうね!

オンライン飲み会おすすめです。
みんな、途中でおつまみ作りに行ったり、洗濯始めたり、子ども寝かしつけにいったり。。。
それぞれの日常のなかに、飲み会がある。

そんなちょっと新しい感覚の飲み会で、
終始、まったりとした時間がながれる、ほのぼのとした時間でした。

ぜひ、みなさんもお試しあれ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?