見出し画像

【ひとこと日記】実家で迎える朝

岩手から、おはようございます。

今日はお天気も良く、朝ばあちゃんとお散歩しました。
(実家の方では、お散歩を「あるきあるき」といいます。)

画像1

マスク荒れがひどい。笑

いつも実家には、お祭りがある9月に帰省しますが、
今回は異例の10月帰省。

なので、昨日は、盛岡~山田間のバスの中から、
普段見ることのできない紅葉を見れました!

画像2

iPhone8のクオリティじゃなかなか伝えることができないけど、
めっちゃきれいでした♪

あとは、三陸鉄道が復活したので、
高校以来の汽車!
※地元では電車ではなく汽車といいます。高校時代は汽車通学でした。

画像3

画像4

懐かしい風景に昔を思い出しながら、
あっという間に、到着。

新しくなった"陸中山田駅"。かわいい。
オランダのザイスト市と姉妹都市なので、
オランダ風車風の駅舎になっていました。

今日は、午前中、地元の神社いって、海を見に行って、
午後はばあちゃんとお墓参り。

夜は、地元の友達とお酒を酌み交わしに参りたいと思います。

限られた時間、満喫しよう!

今日も一日、充実した一日をなります様に😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?