見出し画像

自己満足

ども〜。

後輩がnoteを紹介してくれたので、張り切っていきたいと思います!


うそです!


今回も思いついたことを語っていきたいと思います。


「自己満足」というタイトルなんですが、みなさん今まで自己満足したことありますよね。


いや、おれしたことないし。と思う方、振り返ってみてください。

例えばインスタグラム。あれって自己満足です。

投稿すると思いますが、正直誰も興味ありません。まあ可愛い子や好きな子が投稿してたら弾丸いいね👍を連打しますけどね!


少し話が逸れましたが、とりあえず自己満足はしたことあるということです。

その中で思うことは、自己満足をしても良いと思いますが、それが結果に現れないとその自己満足はただの自己満足になってしまいます。

逆に言えば、結果が出れば、それは自己満足ではなく、周りの高評価に変わります。


例えば、インスタグラムで言うと、映えるスポットや盛れてる顔写真など載せてる子がいますが、最初は自己満足だったと思います。しかし、フォロワー数が増え、またフォロワーの子も高評価だからこそフォローするんだと思います。

このフォロワー数が評価を物語ってますよね。

僕も、最近筋トレを始め、ジムに通っていますが、正直

おれこんだけやってるで。

って思って投稿してます。


ただ、僕はこれをやってるで。で終わらすのではなく、みんなから、

こいつ筋トレしてたから体ごついねんな。

って評価をもらいたいし、それ以前に自分のためにもなるのでやっています。


この世の中評価で動いています。

評価が出なければそれは自己満足で終わります。

どうせ自己満足するなら評価をもらえるようにしていこうと思っています。



あまり意味分からないnoteでしたが、最後まで読んでくれた方ありがとうございました!


以上です。おつかれした👏


次回、遂に風俗についてです!

お楽しみに!