見出し画像

自己紹介

初めまして。
本記事をお読みくださりありがとうございます。
初noteということで、例に漏れずまずは自己紹介をしていこうかと思います。

経歴

大学卒業後はフリーター期間を少し挟んで、ゲームのデバッグ業に従事していました。
元々はデバッグ専門の会社で働いていましたが、
別のゲーム開発会社からデバッグ事業立ち上げの話を受け、
そちらに移りデバッグ部門の主任を務めていました。
その後、そのゲーム開発会社にてゲーム開発のほうへの部署移動を勧められ、
アートディレクター、アシスタントディレクター、プランナー業などを経験しました。
デバッグ業は約7年、ゲーム開発業は約3年ほど勤め、色々思うところがあり現在はゲーム業界を離れています。

好きなこと・興味があること

1.アニメ
大学生のころにはまって以来、毎期の深夜アニメを中心に視聴するのが習慣になっていました。
ゲーム開発業に移ってからは時間に余裕がなく、あまり追えなくなってしまい、習慣はなくなってしまいましたが、
今も気になるアニメは視聴するようにしています。

2.オカルト・都市伝説
オカルト好き、というと胡散臭さ爆発ですが……、
あくまでエンタメの1つとして楽しんでいるだけです。
陰謀論などを妄信している訳ではないのでそこは安心してください。
土着信仰や伝承といった文化的なものも含んで好きなものの一つです。

3.Vtuber
最近沼に浸かってしまっているコンテンツの一つです。
特に推しがいるとかではないのですが、今を代表する比較的新しいエンタメとして楽しんでいます。

ゲームは? と思われるかもしれませんが……、
色々あって自信をもって好き、とは明言できないといった感じです。
その辺りの記事ももしかしたら書くかもしれません。
とは言え、元々は好きだったので今でも気が向いたときに遊んだりはしています。

今後やっていきたいこと

ゲーム業界を離れ、現在はやりたいことを模索している最中となります。
これまでの経験で皆さんに提供できる情報などあればそれらを書きつつ、
自分のやりたいことを見つけていけたらな、と思います。
まずは自分のできることから。
なかなか腰の重い性分ですが、チャレンジできることは積極的に行っていこうと思い、このnoteも始めてみました。
自分も含めてですが、読んでくださる方の何かポジティブなきっかけになるような記事を書いていければと思います。

終わりに

ここまでご拝読くださった方、ありがとうございます。
文章で何かを表現するのは久々で、自己紹介とは言えなかなかに拙い感じになってしまいました。
何を表現していきたいか、というのもあまり定まっていない状態なので、
記事の投稿も頻繁ではないかもしれませんが、
少しでも楽しんでいただけるような記事を書いていければと思います。
以上、自己紹介でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?