見出し画像

セルフコンパッション

癒しの時間

今日は仕事の帰りに久しぶりの図書館へ。
予約していた本を取りに行きました。


なんでこの本を予約したのだろうか?!
予約に至った経緯をすっかり忘れてましたが、きっと勝間コミュニティにちがいないと思い、投稿検索したら見つかり、思い出しました。

この本のことを投稿された方に対して、勝間さんも「面白そうな本ですね。買ってみます。」コメントされていました。

そのあとは仕事でよく働いて疲れていたので、近くのスタバへ。

今日のタイトル画像に使った「ハニーマロンラテ」(アイス)です。

レジでは「環境に配慮して蓋なしにさせていただきます。」って言われたのに、スタッフのうっかりで蓋ありになってました。(謝ってました)

この写真ではわかりにくいですが、メニューの写真はこんな感じでした。〜スタバホームページより。〜

中日本エリア販売っていうのにも惹かれちゃいました。笑

そして、若いスタッフばかりで女性は2人ほどでしたが、男性の方が多くて(4人ほどだったか?)みんなオシャレで(程よくカールされた髪型が!)かっこよくて、目の保養になりました(笑)
いや、ほんとオバチャンを自覚してしまいました(笑)

うちの子もこんなオシャレな髪型にしたらどうなんだろう?!なんて思ってしまいました。久しぶりに都会的な雰囲気を感じてしまいました。
(コメダとは年齢層が違う…) そういう私はうかつな格好をしていました…。

味わって飲むぞ!と思っていたのに、喉が渇いていたのと美味しくて一気飲み!
アイスにしてよかった。(まだ氷で時間が潰せる…セコイ…)

まぁそんなこんなで、サポートメールの課題投稿をして休憩したあとは、公園ウォーキングしてリラックス気分転換できました。

疲れていたので、今日は王将餃子の持ち帰りにしようと、いつもなら電話注文するところですが、王将のアプリからEPARKというアプリに連携していて予約できるようになっていたので、初めてやってみました。
これも超便利!

王将の5%引き(39円)の会員証と餃子一人前無料券(264円)を(いずれもアプリ内)を使ってPayPayで支払い。
餃子4人前+箱代合わせて
1056円から303円値引きされて、753円でした。

帰宅すると義母が一人で留守番?しており、オムツ交換と急いでご飯を用意して食べさせてデイの洗濯(今日は入浴日)をして干しました。

そのあと夜用パットに交換して、シーツをみたら夕飯をこぼして汚していたので、洗って干しました。
今日から新たな小説のオーディブルを聴きながら、よく動きました!

仕事からすぐに帰宅するのと、少しリフレッシュしてから帰るのとでは、やはり気持ちの余裕が全然違うと、思いました。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊❣️🙏

こうやって好きなことが書けることに感謝です!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?