見出し画像

ドラゴン桜2 ドラマをTVerアプリで観ました。漫画と全然違ってビックリしたけど、阿部ちゃんの桜木先生はカッコいい❣️❣️(笑)

今回もドラゴン桜2ネタです。
昨夜は下記のアプリで【ドラゴン桜2】のドラマをみました。

画像1

勝間さんの影響で、最近ドラマはほとんど観ないようにしていましたが、TVではどんなふうになっているのか興味があって、結論としては、みてよかった!!
奇想天外なストーリーで、willbeのイベントと重なっていない日は、夫婦の団らんを兼ねて観ようと思いました。

まずは、しょっぱなからして、漫画とは全然違う!!
初回なのでこれぐらいインパクトがないといけないのかな。
やっぱりTVだと(視聴者のことを考えると)これぐらい派手にしないとあかんのかなぁと、内省してしまいました。(笑)

設定が漫画の原作と違うことが、いい意味で裏切られ、これがかえってめっちゃ面白かったです。

まぁ漫画だと自分のペースで読めますが、ドラマだとCMが入るし、演出もあるしで、いろんな意味で今ドキの流行りを知ることができます。

前作が16年前とかで、そう思うと、アベちゃんの存在感すごいわ。
以前は生徒だった水野直美役の長澤まさみさんも立派な社会人になったと思いました。(笑)年齢をググってみたら、もう33歳になっているんですね。
・・・ということは当時は17歳だったのか!!

私の小中時代の代表的な学園ドラマといえば、3年B組金八先生(シリーズ)ですが桜木先生役の阿部寛さんはとにかくカッコいい!!(武田鉄矢さんすみません^^;)そういえば阿部寛さんって何歳なんだろ?と、こちらもちょっとググってみたら56歳でした。(ちなみに関係ないけど武田鉄矢さんは72歳)
アベさん前作では40歳だったのか…。

昔の学園ドラマにはなかったことで、今では一般的になっているのがスマホとSNS。
これらをどう活用するか、情報があふれている今の時代で、何がホンモノの情報なのか、誰のいうことを信じたらいいのか?ということを知る内容にもなっているのかな、なんて思いました。

Kindleの漫画から三田紀房さんのLINE登録をして、配信されていたnote記事からTVerのアプリを入れてみました。
ドラマを観た後、オススメついでに生徒役出演者たちが出ている特別番組も楽しく拝見しました。

そこでは令和時代の問題児となっていましたが、「不良」なんて言葉、今も使うのかな?
「暴走族」なんて言葉もあまり聞かないし、死語?って思います。
初回に不良役として出ていた2人はバイクに乗ってタバコを吸って、大人を騙して昔の不良って感じでしたが、桜木先生がバイクを飛ばして2人を追いかけて校内の廊下まで乗り込んでギリギリまで不良達を追い詰めるシーンは、昔の学園ドラマを彷彿させる懐かしいものがありました。(笑)
これきっと私達昭和の中年世代?を意識してる感じがしました。

生徒役の若い人達も相当な難クセがありそうだし、ドラマは漫画とはまた違った展開で、楽しめそうです。これ今の小学生も見るかなぁ?

題名に使った写真は、LINE登録して今朝届いた5月の名言カレンダー🌸プレゼント。

画像2

桜木先生のLINEメッセージに従い、スマホの待ち受け画面にしてみました。(笑)
この【行動すること】というメッセージは、後悔しない人生を過ごすために、メンターの誰もが言っています。

私がこのnoteを試行錯誤しながらやっていることも、「行動すること」の一つです。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊💕

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?