見出し画像

生きることを諦めない

昨日はたくさんのスキ❤️をいただき、また個人的にもコメントをたくさんいただきました。

本当にありがとうございます。

今の症状としては
1 食欲不振(味覚障害)
2 微熱
3 浮腫 これが新たに出てきたように思います。

きちんと調べた訳ではありませんが、低栄養からくる浮腫なのか?と素人仮説で考えています。

微熱に関しては、これまで37度以下をキープしていたのが、倦怠感とともに微熱に移行してきました。
これも血液データで炎症反応が出ていることもあるので、関係していると思います。

発熱時にカロナールを処方されていますが、予防的に使って良いとのことなので
1日1回ほどを目安に服用しています。

これで少しでも楽になった方が動けるからです。

味覚障害については、食べやすい工夫が必要であると思っています。
やはり栄養、運動、睡眠が基本であると実感しています。

気力があっても身体が思うように動かない。

でもたくさんの応援コメントをいただき、また元気エネルギーがわいてきました。

私がやっておきたいことを考えて、ノートには書いていくつもりです。
(まだできていない)

会いたい人には連絡をとることができたので、5月はそれを実現させます。

連休は人混みを避けて、日帰りできる範囲でこれまでに行ったことのないところにもいくことを考えています。

この「考える」というだけでも楽しいことなので。

夫も一生懸命やってくれているし、また息子たちも協力してくれることに感謝です。

今は自分の身体を維持するだけで精一杯なのが現実ですが
まだ考えたり、会話はできるのでそれだけでもありがたく思います。

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました😊🙏❣️

追記
長男が社会人になってからまだ車を購入していなかったのですが、
今回のこともあり、契約してきました。

大きな買い物になるので、慌てなくてもよいと言っていましたが
事前に情報収集をして、車の構造に詳しい夫の付き添いで決めたようです。
(もちろん新車ではありません笑)

納車はまだ来週の予定なのですが、それも楽しみにしたいと思います。
私が不調になった時のことも考えて、その上で楽しめるドライブことも考えた車を
選択してくれました。(軽自動車です)

写真は、日本最南端、遠距離病院から和歌山経由で帰ってきた時の潮岬灯台です。
16時30分でに入らないと中にはいけないので、まだそこまではできていません。小学生の時、家族で行った思い出のある場所です。



この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?