見出し画像

人気リストランテのホールスタッフの潜在的ニーズを探る観察力

昨日、東京から戻ってきました。1泊2日で東京から戻ってきましたが、東京は激混みでした。
僕が住んでいたのは2013年3月ぐらいまでなのですが、明らかに昔より移動が多くなっているのかな?と思うぐらいの混雑でした。
東北新幹線も1日前では、ほとんど空席はなく、何とかはやてのグリーン車を押さえ、帰りについてもやまびこのグリーン車しか押さえることは出来ませんでした。
とは言え、東京を満喫して帰ってくることができました。

今回は大学の研究室のOBOGが集まる同窓会に参加してきたのですが、そのついでに東京に来たので、普段、田舎にいる分、普段経験できないコンテンツを体感してこようということで、楽しんできました。今日は、そこで体験してきたことを記事にしていきたいと思います。



リストランテ アクアパッツァへ行く

前日に電話でランチの予約を無事取れ、行ってきたのは「リストランテ アクアパッツァ」です。
僕自身、あまりSNSではオープンにしていないのですが、大のイタリア料理好きでして、実は家でもパスタをつくって家族や友人に振る舞っています。そんなこんなで、YOUTUBEでイタリア料理のチャンネルをいくつか観ていまして、その中でもリストランテ アクアパッツァの日高良実シェフのファンでしたので、今回、予約を無事取れていくことができました。



土曜日の朝に家を出て、11時30分には南青山につき、「リストランテ アクアパッツァ」に着きました。
今回は前菜、カルパッチョ、パスタ、アクアパッツァ、ドルチェまでが来るコースを頼みました。チーズとカラスミを添えた前菜、カルパッチョは鰤のカルパッチョ、パスタは選べたので妻も僕も千葉県産ハマグリのパスタ、メインはアクアパッツァを頼みました。

ここから先は

2,503字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?