見出し画像

1人だとついついやってしまう

学校や会社ではもちろん自分以外の人間がいる。
そういう時は悪いことというか、ついついやってしまうことは何故かしなかったりする。

具体的には間食をしたり、ダラダラと寝転んだり、ずっとネットサーフィンをしたり。

しかし、家に帰ると、特に自分の部屋があったりすると、
途端に気が抜けてしまったりする。

何を隠そう、私がそうなのだが。

リラックスするのは大切だ。
しかし、いつまでもダラダラするのはよくない。

ちょっとだけ、ダラダラしよう、と思って、
本当にちょっとだけで済ませよう。

そして、自分がやってみたいことに少し時間を費やしてみるのだ。
本を読んでもいいし、音楽を聞いてもいいし、部屋の掃除をしてもいい。

ほんの少し、自分に時間を使おう。
小さな積み重ねは、大きな差になるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?