ふみと

自己紹介をご覧いただきありがとうございます。 大阪在住、大学1年生です。 自分の中で生…

ふみと

自己紹介をご覧いただきありがとうございます。 大阪在住、大学1年生です。 自分の中で生まれた言葉を、書き出すことで深めていきたいと思っています。 様々な交流もしたいので、ぜひ気軽にお声がけください。

マガジン

最近の記事

I am who I am.

I am who I am. 「私は私」 今日のテーマは、教育関係の方、保護者の方、今の小中高生、などに特に聞いてほしいお話です。 あなたにとって自信ってなんでしょうか?世間ではよく 「サッカーをすることには自信がある。」 「容姿に自信がある。」とかって言いますね。 私は自信を一言で「私が私であること」 だと定義しました。 私には自信がありません。 その背景には、幼少期から培われてきた自己否定や環境があると考えます。 特に持病で不登校だった中高時代の経験が今でも私を苦

    • やさしくなるために強くなる

      はじめまして ふみと、と言います。大学1年生です。 自分との対話が好きで、あふれ出た言葉を書き残そう、深めようと思いnoteを始めます。 「やさしい」とは?「やさしい」という言葉にみなさんはどんなことを想いますか? 僕にとっての「やさしさ」は、理想であり自らのアイデンティティであり、一番大切なことです。 「やさしさ」が理想というのは、僕は常々やさしくなりたい。と思い生きてきました。(そのまんまですね笑) 他方、アイデンティティでもある。周りの人から、「やさしい」人ですね。ふ

    I am who I am.

    マガジン

    • 言葉を深める
      2本