見出し画像

"Workin' Hard" と Fujii Kaze "Free" Live 2021 at NISSAN stadium

 2023/9/19 Instagram stories "Workin' Hard" MV 茶畑の風くん。周りで茶摘みをしていた皆さんの姿はなく、籠だけが残されている。目を閉じて気持ちよさそう。

fujiikaze Instagramより

 これを見て思い出したのが "Free" Live の『帰ろう』と『青春病』の間のMC。

 目ぇ閉じて 自然感じて なんかでっかいもんとつながるって時間をとってください。じゃあ、瞑想しよってください。わしはそろぼち次の曲に向かいます。The next I'd like to do another masterpiece that God gave me called "Seishun Sick".『青春病』って曲やります。


 鮮やかな緑の茶畑を見ていると、日産スタジアムの美しい芝生を思い出した。そして、茶畑のシーンは "Free" Live『青春病』のドローン撮影も思い出させる。Instagramの絵文字も瞑想中🧘(←「瞑想」と打つと出てきます)。


 日産スタジアムといえば、"Workin' Hard" をバスケ少年たちと踊っているこちらのTikTok動画。日産スタジアムの近くのバスケットコートだそうだ。

@fujiikaze1997

Dancing “Workin’ Hard” with the strangers🏀(but now we’re friends!) 新曲をバスケ少年達とゲリラで踊ってみた😈 #fiba #fibabasketball #fujiikaze #workinhard #akatsukijapan

♬ Workin' Hard - (1) - Fujii Kaze

  

 "Free" Live と茶畑のシーンでコラージュ作ってみました。どちらもでっかいもんとつながってる感じがします。


 また、"Free" Live『青春病』の最後はカメラが日産スタジアムの上空を映し出す。世界同時視聴でこれを初めて見た時、「同じ空でつながってる」と感じた。 
 "Workin' Hard" MV も最後に上空を映し出す。世界は一つ、みんなも一つなんだなと思わせてくれる。

Workin' Hard MVより
"Free" Liveより


 今日、たまたまテレビに瞑想のお話をされる住職さんが出てこられて興味深く拝見した。「ずぼら瞑想」と名付けられていたが、いつでもどこでも目を閉じて深く呼吸して、今に集中する時間をとるといいそうだ。自然をただ眺めるのもいいとのこと。過去の失敗や未来の不安を手放して、目閉じて深呼吸する時間をとりたいと思う。


 大好きな "Free" Live。癒やされます。いつでもどこでも観られるようにしてくれてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?