見出し画像

TEAM空ツアーセミファイナル in 高松〜おもしろエピソード〜

※明日大阪ファイナルを控えているので内容のネタバレはなしで、楽しかったエピソードをシェアさせていただきます。
 

 弾丸日帰りツアーで高松へ。1週間前にふるさと納税返礼 Special Live にも行かせてもらったばかりだから今回は遠慮するつもりだったけど、TEAM空主催のツアーがなくなるということで行かせていただきました。行ってみるとなんだか見覚えのある方々が…。なんと松山 Y's Cafe にも来られていた愛媛のみなさま。松山の方だけでなく、愛媛の端っこ(松山に出てくるのも大変)の方も。地元にこんな心強い空友さんがいらしたなんて嬉しい。

 「今日は地元の方が多いんでしょうか?どこから来られました?」と空氏。地元の方がパラパラと挙手される中、「松山!」と元気のいい声。「あぁ、お隣からもありがとうございます。」愛媛のみなさま、ホントにノリノリで頼りになります。見習いたい。

 岡山と香川は近いのにあまり訪れることもなく、前に来たのは吹奏楽部の顧問の先生がレオマワールドに連れてきてくれて以来、四半世紀ぶりとのこと。「今はなき…(レオマワールド)ですよね」と言って会場をざわつかせる(笑)。まだありますよー。うちの子もコロナの影響で遠出できず、修学旅行で行ったばかりですよー。いい感じに人が少なくて、待てないうちの子にはもってこいのテーマパークなので、個人的にはこのままの感じで続けてほしいというわがままな願望。香川に演奏しに来るのは初めてということですが、初めてとは思えない大歓迎&大盛り上がりで、めっちゃ楽しませていただきました。



 Sola Fujii の白Tシャツを着ていたからか、今回初めての参加という方に声をかけていただいた。まずは休憩中グッズ売り場前にて、初めての参加でおなかよじれるくらいツボったという方。「めちゃくちゃおもしろい。私、ツンデレ男子に弱いから。」「そうですね。」「結構来られてるんですか?」「はい。先週はふるさと納税返礼ライブにも行ってきました。」「え?そんなんあるの?行きたい。」「はい。ぜひ。私も来年あったらまた行きます。」…いや、こんなにはまるとはどうしよって感じの話しっぷりに私がツボりました。


 続いてライブ終わりに、近くの席の華奢な方。「今日が初めてなんですけど、かわいい方ですよね。空さん。」「そうですね。どちらから来られたんですか?」「松山です。」「え!私もです。松山にも来てくれたんですよ。2回も。」「えー。いつですか?」「今回は7月に。エレクトーンも弾いてくれたんですよ。次はぜひ。」「それ(Tシャツ)いいですね。サイズありますかね?」「これはМですけど、Sあるかな…。行ってみたら分かります。」…「Sサイズ買いました!」嬉しそうに報告しに戻ってきてくれて満足気に帰られました。とりあえず、ふるさと納税返礼 Special Live&松山 Y's Cafe でのライブ、来年もお願いします。


 楽しい時間をありがとうございます。明日の大阪も陰ながら応援してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?