見出し画像

「専門用語を日常語に」、「抽象的な言葉を具体例を交えて」表現してみましょう(解答編)

1-1.次の文を「やさしい日本語」にしてください。【専門用語を含んだ文】

例 来月は、授業参観があります。     → 来月は、おとうさん、おかあさんが授業を見ます。

① この家は新築で、間取りは2DKです。    → この家は新しいです。ご飯を作るところとご飯を食べるところと部屋が2つあります。

② 初診の方は、保険証を見せてください。    → この病院ははじめてですか? では保健相はありますか?

③ 最近、K-POPが人気ですね。 → 最近、韓国の歌が好きな人が多いですね。

ここから先は

616字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?