見出し画像

絶景漫才#4 払沢の滝(東京)

絶景漫才#4 払沢の滝(東京)

ずっと読めなくて、というかさっき調べて、「ほっさわ」って読むんだと知りました。名前わからなくて当日は「ゴニョゴニョの滝」ねって読めないのも恥ずかしいので誤魔化してました。こんな小さなエピソードが自分の生き方そのもので恥ずかし限りです。


コロナの影響があって「YouTubeのロケで東京をなるべく出ないでください」って言われましたが
相方の根建太一は神奈川に住んでいるので日々東京に出入りしてるんだけどね。
なんて思いつつ、でも言われたからには従うかってことで。

東京で絶景と言われたら、やっぱり奥多摩。それかもう逆に渋谷スクランブル交差点とか。
僕が近所で楽だからってだけの理由で「浮間公園はどう?」って提案してみたら

「すみません、浮間公園は絶景じゃないと思います。そこにこだわらないのは絶対にダメです」

と怒られました。頼もしいチームです。


なんならスクランブル交差点というか渋谷のスポットもいくつかアプローチしてくれたみたいなんですけど
決まりかけたくらいでコロナに邪魔をされた展開になり奥多摩の桜を撮りに行くことにしました。


第一候補は檜原村のバス停の桜で、まあ調べてもらったらすぐ画像出てくると思うのですが
ベタじゃない感じとみんなが知ってるわけじゃない具合も最高です。


1月からYouTubeを始めて、なんとなく月1、2回くらい動画あげれたらいいねって思っていたのですが
そのペースすら難しくなってきたので「ココで2本くらいまとめて撮影できたら」みたいな感じで何箇所か候補を出しました。


これも調べたら出てくると思いますが奥多摩ロープウェイの跡地が候補で出てきました。


廃墟と絶景って組み合わせは良いのですが、廃墟って紙一重で心霊スポットであってチーム内で揉めます。


「心霊スポットなんて怖くて嫌だ」の意外とオカルトにビビる竹川くん
「そもそも幽霊なんて認めてないから怖くもなんともない」の理系風男子の文田
「心霊スポットなんてクールでしょ」のノリも海外なカナオさん
「塩と酒、めちゃ持って行きます!余ったら飲みましょう」のムードメイクに全てを捧ぐ作家ガーヒー
「…」のYouTubeの話し合いに絶対に入ってこない今でもYouTubeに否定的なのかよくわからない根建


話し合いの末に、動画を見た方が心配な気持ちになったら嫌だなぁって結論に。
合戦の土地とかならまだしも、1960年くらいにできて4年で潰れたロープウェイに宿る幽霊ってなんだよ。
って思いながら。

調べてみたら「なんか最近、心霊スポットになったみたいです」って世界遺産に登録されたみたいなニュアンス。
客がいなくて4年で潰れたロープウェイが心霊スポットとして人を集めるなんて皮肉ですよね。


ロープウェイはやめて、檜原村の桜に併せた近場で払沢の滝を選びました。
なので結果から言えば第3候補地ですね。

ここから先は

1,747字 / 8画像

¥ 200

皆様のサポートはコンビのネタ作りの経費にさせていただきます。 無駄遣いしません!血と骨にします!