見出し画像

タイムシェアをやめたい…売却より簡単に手放す方法を暴露します!

こんにちは、fumiroと申します。
いつも私の記事を読んで購入して下さって本当にありがとうございます。
皆様のお声が執筆の励みになっております。

初めて読んで下さっている方もいると思うので、少し自己紹介させていただきます。


私はこれまで数々の詐欺案件で失敗してしまい、気付いた時には3000万円以上のお金が無くなっていました。
一時的に1000万円以上の借金を作った事もありますが、今はコツコツ返済できています。

これから書く内容は私がヒルトンタイムシェアをやめたいと思ってから手放すまでの体験談です。
具体的に何を実行したかも書いているので、今タイムシェアをやめたいと思っている方にとってはかなり有益な情報となります。


※こんな方はこの記事を読まないでください。

・ヒルトンタイムシェアを購入して満足している人
・ヒルトンタイムシェアを一括で購入した人
・ヒルトンタイムシェアのローンを完済した人


私がタイムシェアをやめたいと思って手放す方法を調べていたら、タイムシェア専門の買取業者のページしか出てこなくて困っていました。

調べた時に意外と多かったのが

「タイムシェアをやめたい」

と思っている人達の声です。

タイムシェアを購入した人は満足している人ばかりだと思っていたので、困っている人が予想外に多くて驚きました。

この時やめたいと思っているのが自分だけじゃないと言う事に気付きました。


以前も【ヒルトンタイムシェアの権利放棄】について記事を書いたのですが、想像以上に反響があったので今回の記事を書くことを決めました。
気になる方はこちらの記事も読んでみて下さい。
諦めないで!ヒルトンタイムシェアを権利放棄する方法(裏ワザ有り)

コチラの記事は今回の記事と重複している部分もあるので、もし購入していただける場合は、片方の記事だけでもお役に立てる内容になっています。

1.タイムシェアを手放したい!もうやめたい…

画像1

この記事にたどり着いた人はすでに知っているかもしれませんが、タイムシェアをやめたいなら 権利放棄か売却 しかありません。

まずタイムシェアを権利放棄する方法としては、アメリカ大使館での認証手続きが必要になるので英語でのやり取りが必須になります。
英語が得意な人なら問題ないかもしれませんが、苦手な人が多いと思うので権利放棄の手続きをするには、かなり大変な作業になります。

何より残念なのはヒルトンのサポート担当がタイムシェアの権利放棄に対して全く協力的ではない事です。

そして、売却する場合はリセール業者にお願いするしかありません。
リセール業者に依頼すると購入価格にもよりますが約5分の1以下の価格で買い取られてしまいます。

例えば200万円で購入したタイムシェアの場合は40万円も手元に残らないという事です。

私の知り合いが240万円で購入したタイムシェアを売却した時は最終的に28万円ぐらいになったようです。
タイムシェア自体は70万円で売却されたのですが、その他の手続き費用が差し引かれた為に28万円しか残らなかったと聞きました。

購入価格から比較すると安過ぎて売る気になれませんよね?

リセール業者も手数料を利益にしているので、実際は上記よりもっと悪い条件で売却される場合もあります。

この知り合いは一括で購入していたのでリセール業者で売却できましたが、売却はあくまでタイムシェアのローンを完済している事が最低条件です。

つまりローンがある人はタイムシェアをやめたいのにやめられない!
と言う事になるのです。


これだとまるで、タイムシェアをローンで買ってしまった人は失敗したと思ったのではないでしょうか?

でもこの記事を全部読めば新たな可能性を感じていただけるかと思います。

2.タイムシェアは早く手放さないと損をする

画像2

あなたは今タイムシェアに毎月何万円ぐらい支払っていますか?
購入したタイムシェアにもよりますが、300万円の物件を通年契約しているとすると、

・1年間の管理費 約15万円
・1年間のローン 約50万円

合計すると年間に65万円もかかるのですが、これはタイムシェアを維持する為だけにかかる費用です。

1か月にするとタイムシェアに毎月5万4000円支払う計算になります。

維持費=自由に使えるお金なので毎月5万4000円も余裕ができれば、やりたい事はだいたいなんでもできると思いますよ。

こんなに維持費が高いとタイムシェアをやめたいと思うのは当然ではないでしょうか?


早くやめたいと思っていても

「やり方が分からない」
「面倒くさい」
「どうしよう…」

と悩んで先送りにしていると1か月ごとに多額の維持費がかかってしまいます。
現段階でタイムシェアをやめたいと思っているなら、今後必要になる事はないので早く手放した方がストレスが減りますよ。


私がタイムシェアを手放す前は、月々のローン返済が重たくて貯金できない状態だったので、正直将来の事が不安になっていました…。

それがタイムシェアを手放したことで月々のローン地獄から解放されて貯金ができるようになり、家族の為にお金を使えるようになったのです。


では具体的にどうすればタイムシェアをやめられるのか、ここから詳しく説明していきます。

【後半のもくじ】

■【暴露】お金を一切かけずにタイムシェアを手放した方法
■元ヒルトンの営業マンが明かしたタイムシェアの裏話
■ [実録] 説明会で営業マンが逆ギレ!ヒルトンの対応がヤバすぎた…

ここから先は

4,412字 / 4画像

¥ 2,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?