見出し画像

2021年のテーマについて

こんにちは、ふみりまです。

今日は年明け初めての休みと言うことで始めに行ったところはジムです。筋トレがかなりはかどりました。やはり自宅でやる筋トレとジムでやる筋トレとでは質が違いますね。そしてサウナと冷水風呂でデトックスしました。最高の午前中の過ごし方でした。
今いつものスターバックスで執筆をしています。

家で執筆する事が多いのですが場所を変える事で違った気持ちで執筆する事ができます。

さて、今回は2021年の自身のテーマとして抱負を語っていきたいと思います。今年もコロナ禍で自粛が続く中、あらゆる誘惑による堕落を防ぎ自身を律する習慣の質が必要になってきますね。
ちなみに2020年に得た習慣や取り組みは下記の通りです。

①毎朝6:30に起床できた。
②ラジオ体操→筋トレ→ジョギング→トイレ掃除→冷水シャワー→ミキプルーン→読書→twitterやnote更新→瞑想
という朝のルーティンを習慣化できた。
③16時間断食を習慣にできた。
④休みに1週間分の食事を作ってストックする事で仕事から帰って料理を作る時間を節約できた。
⑤noteという存在を知り自分を世界に発信できた。
⑥twitterで切磋琢磨している人達を知り様々な考えをインプットできた。
⑦noteを週2~3のペースで更新できた。
⑧kindle電子書籍を出版できた。
⑨12㎏の鉄アレイを14㎏に格上げできた。
⑩レーシック手術を受け視力が両目0.1から1.5まで回復した。
⑪毎日日記を記す事ができた。

上記の事柄はこの一年で実施できた事です。自分で書いていて本当の事書いているのか?!と疑いたくなります。それくらいまだセルフイメージと行動実績がついていっていないのかもしれないですが自分は変わったんだな~とジワジワと実感できます。

正直、周囲で僕のように自己研鑽している人はいなく自分のコンテンツである「オナ禁エロ禁」と言った禁欲を習慣にしている人はいないです。なので自己研鑽や「オナ禁エロ禁」している界隈の方達には1年間の自己研鑽による成果はどのくらいなのか人それぞれだと思います。

一番大切なのは自分のコンテンツに対して「挑戦」し続ける志だと思います。その志による種を蒔いていつしか大きな実りを収穫できるまでの道のりを自分達は歩んでいるのだと思います。

その志を踏まえて2021年の抱負として下記の事を掲げていきます。

①コンテンツのマネタイズによる幅を広げる。
② research paper から情報収集しSNS発信する。
③月に3冊書籍を読みレビュー投稿する。
④体脂肪率12%代➡️10%代にする。
⑤月に1個は料理のレパートリーを増やす。

①の具体的な行動としてはYOUTUBE、stand FM、仮想通貨などの資産運用に挑戦していきます。YOUTUBERイケハヤさんの影響です。今、習慣にしている note は引き続きコンテンツを更新していき約トータルで15000文字になった頃に note 重版として kindle 電子書籍化しようと計画しています。とても楽しみです。

②海外の research paper や report などは日本のニュースより最新です。和訳されて日本に情報が入ってくるにはタイムラグが発生します。海外の情報をタイムリーで追っていくには英語は必須です。具体的にはREADINGスキルが必要です。英語のスキルを高めながら情報収集と発信をしていきます。

③昨年末にkindle paperwhite を購入しました。かなり快適に読書できています。月に3冊分インプットしていき読書レビュー書き込みでアウトプットできればと思います。

④筋トレももちろん継続していきます。目標は体脂肪率12%代➡️10%代にする事です。継続は力なりです。挑戦していきます。

⑤料理のレパートリーを増やしていきたいのですが少し趣旨を変えてお菓子を作っていこうと考えました。恐らく数ヶ月間の期間です。また、料理のレパートリーに戻るかそのままお菓子か検討中です

①~④は自己研鑽ですが⑤は完全に遊びの部類に入ってしまいますが上記の抱負を掲げてこの1年を楽しんでいこうと思います。
皆様も今年充実した1年になる事を祈っています。

では、皆様良い1日をお過ごしくださいねd=(^o^)=b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?