見出し画像

あの時諦めずに投資続けてよかった

こんにちは、ふみりまです。
6月に入りたいぶ気温が上昇してきました。これでもまだ梅雨入りしていないのですから、梅雨入りしたらまたあのジメジメした時期が来るのでしょうか。寝る時も寒いのか暑いのか微妙なので体調管理に気を付けていきたい今日この頃です。

昨年、安易にエントリーした投資先が暴落して資産が約70%溶けてしまった事がありました。懐かしい、、。

投資経験も浅く、軽率に上り好調気味の投資先に乗ってみたんですよね。
当時1BTC(約1000万)持っていたので、1BTC以上増やしたいという一心で全部投資してしまいました。

次の日どんどん目減りしていき最終的には0.3BTC(約300万)に減ってしまったのです。その時は、しばらく鬱でしたね~。

過去のX(旧Twitter)の投稿見返しても、急に文章に元気がない時期があったり、投稿がない時期があったりと分かりやすいなと笑

やはり投資は自己責任ですが、こうして辞めずにドルとBTCに投資してきたおかげでドルに関しては初期当初より3倍になりましたし、BTCに関しては少しずつ原始回収ができるようになりました(0.3→0.6BTCに回復)

これは投資の話だけに限らず、様々な場面でも同様な事が言える事で、失敗から学ぶ事の方が多いです。失敗は買ってでもしろとは聞きますが、実際自分が築き上げた資産が目減りしていく恐怖は正直計り知れないです。発狂しそうになります笑

こんな文章読んでこれから投資始める人がいたら、メリットがなく投資をためらってしまうかもしれませんが、様々な情報を得て自分で学んで投資する事を強くオススメします。辞めずに長期で続けた人はその分、利益が出るはずです。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
午後も素敵な時間をお過ごし下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?