見出し画像

たこ虹を観に、中野サンプラザ行ってきたよ

どうも!このコロナ自粛期間中にハロヲタからスタダヲタに変化して、
最終的にスタダDDと化している僕です!

そんなスタダDDと化した間にも、エビ中のちゅうおんやとき宣の羽田や渋谷のライブに参加して、それなりにスタダライフを楽しんでいたのですが、
どうしてもずっと行きたかったグループのライブに、先日やっと行けました!

そう!たこやきレインボー(通称:たこ虹)のライブです!

たこ虹を知ったきっかけは下の記事からどうぞ

絶対に彼女達のキャラなら、楽しいライブなのは違いない!という確信めいたものがあり、12月20日中野サンプラザで行われた彼女達のライブ1部に
参戦したのですが

僕の予想通り、彼女達らしいカラッとした明るいライブでした!

結論から言うと、僕が結構好きだったり、お気に入りの曲はほぼやらなかったのですが

そんなの関係ないほどの充実感!!

1部のセトリ

スクリーンショット 2020-12-21 16.33.29

夕食配信でいつも楽しませてくれた彼女達が今度はライブで、楽しませてくれてる!
この事実が僕にとって大事なんです!

生で観たメンバーは皆キュートで、いい意味で緩くて(mc中ね)、そして
歌っている時はカッコ良くて、決める時は決めるし、笑かしにいかせる時は
笑かしにいく。
※推しの根岸さんはバリバリ動いて歌うし、堀は予想以上に小柄で可愛いやんけ!とニヤニヤしてしまいました。

メリハリ感がお上手。何気にベテランの粋に入って、そこら辺のライブの間というのを、コントロールできるスキルの高さに感心しました。

そして、あと元々テクノよりの楽曲が多いのも特徴のグループですが、
今回ね、中野サンプラザがね・・・・

ホールじゃなくて、クラブになりましたよ。

キックの音がえぐい!!(いい意味でね)

フィルターが効いてる時のトラックの音気持ちいい!!

特に909系のキックの音の固さにね、僕はWIRE03の時の
ジェフ・ミルズ※を思い出しましよ!
※デトロイト・テクノの大物

ナナイロダンスやにじースターダストの時のフロアの鳴り
半端なかったです。これクラブレインボーあたりのツアーの
時はもっと凄かったんだろうなあと思うと、もっとたこ虹を
早く知っておきたかった!と軽く後悔しました。

また3月には大阪城公園内にあるライブ施設でのワンマンをすることを
発表されました!

コロナ禍では遠征が厳しいので、なかなか会えないですが、
また関東にきてほしい!と思わせる彼女達の魅力が詰まったライブでした!
早く会いたい・・・

あっ スタプラフェスで1月にまた関東にくるじゃん!!
チケット持っててよかった!!!!

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?