見出し画像

2021年さくっと振り返りましょ

こんばんは。
こちら地元はとても寒い冬です。
道が凍ってて怖いよ〜!
初詣は雪が積もるまで様子見です。

いやもう2021は、、、予定目標全部崩れましたーーっっ😂😂
半年先も想像つかないな〜と思っていた通り、予想外の連続。
ある意味、予想通り!

色々あった1年なんだけど、なんか、スッキリしない!笑

ああ、、、あああ、、、いい加減海外行きたいよー!!!
何でもかんでもコロナのせいにはしたくないけど、人生年表の全ての予定が狂って2年目、やる気が出ない一年でもありました。

ということで、2021は無理やりまとめて、そっと置いていきましょう。🌞

行った場所・遊んだこと・会った人のことは削ぎ落として、自分の内面に向き合ってみます。

かるめに2020を振り返る

2020はまずまずでした。
生活も安定して、仕事もそこまで忙しくなくて、コロナを最大限逆手に取って、家を整えたり本を読んだり柔軟したり。

その延長でもう少しステップアップして、、と活動できたのが2021年前半。

2021年後半で予定崩壊、、、、特に終盤の印象が強すぎる。笑

1月〜3月 一言でいえば在宅充!


生活

・JET STREAMを流して寝るのにハマる。
・資産一覧と年間生活コストを計算。やばすぎた。お金がなくてもどうにか楽しむね。笑

趣味

・関ジャニ∞公式Instagram開設で泣く。最高の年明けでした!!!!!

仕事

・ポモドーロにハマる。

ポモドーロのツイート
友達は「7ポモやったけど終わらなかった」などとポモを単位にしてるよ

・上司から素敵なメッセージをいただき、大人の出会いに感謝する。
私のようなクセのある人間を受容してくれる数少ない大人のお姉さん。
お別れが近づくのだけど、これからも、どうか、関係が続きますように!

胸いっぱいのツイート
感動に心震えるような日が、来年もありますように!



4月〜6月 春だしなんか始めるか!


生活

・防災を考えて、色々買い足した。
・遺伝子検査してみた!やっぱり花粉症にはならなさそう。他の病気も気をつけよう。

趣味

・はじめてのサウナととのい体験🧖‍♀️

初ととのいのツイート
ディープリラックス明けでテンションが高い


・TBSドラマ「着飾る恋には理由があって」に、私の大好きな丸山隆平さんが出演!!
毎週幸せなラブリーチューズデーを過ごせた🧡

・親友のすすめでラジオ英会話を始める。細々頑張っていたけど、引越しで挫折しちゃった。。

仕事

えぐかったー!!!GWも働いてた。笑
・Excelとの戦い
・組織変更
・新年度対応(もーーーすごかった)

7月〜9月 ルーティンがととのった一番良い時期!

生活

・長めの帰省で実家から在宅
・生活が整ってきて最高!
・散歩を始めて、文京区愛が深まる。
・30代に向けて断捨離を始めたら、引っ越しが決まる!

趣味

・タイ沼に瞬く間におちていく。
・ケーキの切れない非行少年たちを読む。そちらの方の教育的支援に関心をもつ。
・大倉忠義さん、Twitter降臨!
・20代の最後は筋トレ習慣化(今はどこ吹く風、、、)

仕事

・懐かしのお世話になった方から連絡をいただく!!
なぜかお風呂入りながら考え事をした後に。笑

奇跡の連絡❶
これは本当にビビった
奇跡の連絡❷
この学生さんのその後は不明です。笑


10月〜12月 引越し引越し引越し!!!


生活

引越しと仕事で溶けた!!!!!
でも家が広くなって本当に嬉しかったし、引越しを通して自信がついた。
少しだけ前に進めた。

どこでも行けるってすごいこと

趣味

・エンタメ地獄。なにわ男子デビュー、関ジャニ∞アルバムリリース、タイ沼配信などなどなど!
・関ジャニ∞に2年ぶりに会えて号泣。好きが止まらない!!!!!🧡

仕事

・モチベーションゼロで誰も拾わない仕事を拾いまくってた。これで何が残るのかしら。
・組織の課題が見えてきた転職2年目。
・希望の業務ができていないおかげで、ぼんやりやりたいことが見えてきたような。
来年は異動希望出そうかなー!

仕事❶
オリンピックに影響を受ける
仕事❷
できることのレベルアップを。


以上!2021でしたー!!

ほぼTwitterから拾ってきた。笑

なんもなくてスッキリしない一年だなと思ったけど、
振り返ってみたら、悩むことが少なくなってきたと思うし、
その分悩みのポイントがハッキリ見えて、自分のことがまた分かった気がした!
(無理やりポジティブに。笑)

2022の目標は、また追ってご連絡いたします。😂
2021の目標振り返りも合わせて!

さて、今年もありがとうございました🧡
エンタメに溺れ、笑いまくってました。
来年も、元気に楽しく豊かな一年を過ごしましょ〜🥳

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?