好きと言う気持ちを保存していく

好きなことをが中々ない
好きなこと、ものはわかるただ多すぎて困る
趣味が多くて逆に忙しい
中々見つからない、逆に多すぎて困る
いいバランスで保ちたいが毎日が忙しい

好きが見つかる
好きなことが増えても困らなくなる
趣味の時間を作っていける

ということで 
好きなことをが中々ない
好きなこと、ものはわかるただ多すぎて困る
趣味が多くて逆に忙しい

知るとあなたは
好きが明確になる
好きなことが増えても困らなくなる
趣味の時間を作っていける
結論は一つ
好きと言う気持ちを保存していく

僕も同じ悩みを持ち好きが中々見つからず
見つかったら見つかって好きが多くて
趣味になったら逆に忙しくなり
本当に好きなんかと悩んでしまうことがある
そんなあなたに迷いなく好きを持ち続けるためには好きと言う気持ちを保存していく
好きなことがわからないと言う人いますが
実は意外と簡単に見つかります

①好きなことが中々見つからない人は
5分でもいいので時間をとって楽しいこと、面白そうだなと思う事を全てメモと写真を保存する事です
メモや写真を見返すとやっぱり好きだな思ったら好きなのです、これを定期的にしていくと実感が湧くほど好きな気持ちが高まります

②好きなことが多い過ぎる人は
結論は多すぎて良い
好きなことが中々見つかない人が
自分の楽しいこと、面白いことを全てメモと写真を保存する事で同じ好きな事が多い過ぎる人になります

③好きなことで趣味が多くて逆に忙しい人は
好きなことをするためのスケジュールを組む
好きなことをするための好きなことではないことを終わらすための時間ブロックをする
この2つです

好きなことをするためのスケジュールを組む
好きなことをが多い人で多忙な人は
1日に好きなことする予定が被ってしまっている、予定が被ることで同時に好きなことをしなければならないと言う感情になって、特に好きだからやろうと情熱も乗っているため
好きなことを同時にしてしまい、多忙な忙しい状態になります
好きなことをしているのでストレスはないと思いますが好きなことをやりすぎて体起こすまではやってしまっている方僕の周りにはいました
体を壊したら好きなことはできなくなるので
好きなことのスケジュールを組む
好きなことのスケジュールを組むと言うと
好きなことのために寝る
好きなことのためにご飯を食べる
好きなことのために運動をする
簡単に伝えると
好きなことするために休み、健康になるためのスケジュールを組むと言うことです
寝る時間、ご飯を食べる時間、運動する時間以外を好きなことする時間にする

好きなことをするための好きなことではないことを終わらすための時間ブロックをする
寝る時間、ご飯を食べる時間、運動する時間以外に、あなたは仕事時間が多いはずです
ぼくも仕事時間が多いはずです
好きなことをするために時間がない人は
時間をブロックすること、これしかないです
人は決めた時間や約束の時間があると守ります
(例)明日、友達とUSJに行く、ディズニーに行く
今日の彼女と映画デート、ディナーの日
このスケジュールが、ある仕事の日は
めっちゃ仕事早く終わらせないといけないと思ったことが多いはずです
この時間の約束(時間のブロック)を使うことで好きな時間を確保できます
時間のブロックを仕事時間に落とし込む
この作業は何時まで 
昼までは必ず終わられせる
帰るまでには終わらせて片付けして終わる
このように今ある仕事をするタイミングで時間を決めることで、今する仕事の終わらせなければいけないと思い行動します
この時間をブロックすることを使って
好きなことを時間を増やしましょう

世の中には楽しいこと、面白いことや興味にあふれています
自分が理想とするイメージを書いたり、画像を集めたりする方法は、好きなことがある人も実際にやっています
興味を抱いた物事は忘れないように記憶に刻み込んでいるのです
夢が叶叶わない本当の理由は(忘れている)からです
忘れてしまうことの損失はかなり大きいもの
やりたいことを忘れないようになれば
それだけ夢を叶える確率が上がっていきます


などで
好きと言う気持ちを保存していく
だからこそ
好きが見つかる
好きなことが増えても困らなくなる
趣味の時間を作っていける

好きなことが中々見つからない人は
楽しい、面白いと思う全てメモと写真を保存する
好きなことが多い過ぎる人は
結論は多すぎて良い
好きなことで趣味が多くて逆に忙しい人は
好きなことをするためのスケジュールを組む
好きなことをするための好きなことではないことを終わらすための時間ブロックをする
夢が叶叶わない本当の理由は(忘れている)からです

あなたの好きなこと見つけてみてくださいね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?